ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「シャウト」④

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

今までのはこちら   

今回の絵札はステージ諸々普通と言った感じ。

複数枚集める程じゃないですね。まあいつも通り。

 

上空から現れたのは星輦船。

最近の客の増加にライブハウスが対応出来なくなると思ったぬえと紫苑は

他の面々と相談し、これを用意したようです。

観客を船とライブで誘導しながら場所を探し、

降り立った場所は何と墓場。

幽霊が相手だからまあ合ってる?かもしれんがいいのかそれは?

それはともかく墓地ではキスメ達鳥獣伎楽 feat.KissMEが待ち構えていました。

彼女達との対バンに挑み、

ライブは朝を迎えて盛況に終わり幽霊も成仏していきました。

後日ライブハウスは幽霊が集まる事が無くなり

自由に使えるようになりました。

女苑は命蓮寺での修行の帰り際に

「仏門とロックは本当に共通する要素が多いのではないか」と

聖が言ってた事を割とそうなのではないかと思い、

説法会で聖が一曲披露している音を聞きつつ

家に帰る道の静かさを感じていたのでした。

 

戦闘ありステージ内容(8/26追加分)

・苦行を越えよ
  キャラ 弱点
wave1 幽霊(赤)
なし なし
幽霊(橙)
記載事項 なし
wave2 河童(青)
幽霊(黄)
化け狸(緑)
記載事項 なし
・言の葉は、もう届いている
  キャラ 弱点
wave1 幽霊(橙)
なし なし
毛玉(赤)
記載事項 なし
wave2 本読み妖怪(紫)
幽霊(赤)
妖精(橙)
記載事項 なし
wave3 妹紅
なし なし
輝夜
記載事項 なし
・一蓮托生の声 ~導きのシャウト
  キャラ 弱点
wave1 響子
キスメ
ミスティア
記載事項

ゲージバースト

1回

EX

・戦闘前:全体CRI回避&弾耐性アップ、集中ショット封印

・EX:全体命中&回避&ミサイル弾耐性アップ

スキル

全体速力&陰防アップ