ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「シャウト」②

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

今までのはこちら 

最近妙に家のwifiが繋がらなかったが今日とうとう2Ghzが全く繋がらなくなった。

今のスマホは5G未対応なので土日に探して買い替えしないとなぁ。

 

件の地下ライブハウスへ特にトラブル無く辿り着いた一行。

調査ついでに掃除をするも

ライブハウス自体に幽霊を寄せ付ける要素は無し。

やはり音楽がそれなのかと

やってきた幽霊へ演奏するも興味が無い感じで離れていきます。

数時間程粘るも結果は変わらず

ここまで聖に付き合わされた女苑もとうとうキレて出てってしまいます。

1人残された聖はこれまでの行いを自省してるとぬえが様子を見にきました。

彼女から「2人が伝えたい事が入って来なくて心に響かなかった」

という指摘を聞き、

演奏の途中で掴みかけた「何か」を導き出す為に聖は修練を続けるのでした。

というか二人共音楽とは無縁そうなのによく演奏できるな…。

 

戦闘ありステージ内容(8/24追加分)

・はじまりの旋律 ~一切皆苦
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
幽霊(赤)
なし なし
記載事項 なし
wave2 幽霊(青)
なし なし
幽霊(赤)
記載事項 なし
wave3 幽霊(赤)
なし なし
幽霊(紫)
記載事項 なし
・その言の葉は届いているか?
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
幽霊(緑)
なし なし
記載事項 なし
wave2 幽霊(紫)
なし なし
幽霊(黄)
記載事項 なし
・はじまりの旋律 ~一届かぬ声
  キャラ 弱点
wave1 幽霊(青)
なし なし
幽霊(緑)
記載事項

EX

弾耐性アップ

スキル

全体CRI回避アップ、CRI攻撃ダウン&全体暗闇付与