ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「シャウト」①

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

この時期の夜って涼しくなるはずだけど

今年は30℃ギリギリで昼間から全然下がってない。

湿度もずっと高くて不愉快が過ぎる…!こんな夏初めてだぞ。

 

聖を初め命蓮寺はとある地下ライブハウスを調査していました。

そこは幽霊が現れる所であり、

しかも何度追い払っても来るので

気軽に利用できずに廃屋同然となっていました。

聖はこのライブハウスを再び使えるようにする他に

幽霊達も救いたいと考えて色々調べるものの

「何故幽霊が集まるのか」が特定できず進展は見られていない様子。

ライブハウスの事で聖が悩んでいると

女苑から音楽や楽器が掲載された外来本を渡されます。

そこにあったロックとロックバントとに

仏門による救済と同じものを感じ取った聖は

女苑とロックバントをやろうと決めたのでした。

その数日後、香霖堂から衣装を受け取った二人は

ロス子と共にライブハウスの調査に回ります。

場所が場所なので音楽に詳しい者を探しますが

「音楽の道を進む者同士は語り合う為に執り行うもの」として

聖は対バンをします。

そんなんで上手くいくのかとは思うが

雷鼓達からシャウトの事も聞けたから…まあいいとしよう。

しかし結局ライブハウスの情報は得られず。

さらに聖はバンド名が無い事に今更気づき、

なんやかんやで「BOUZU」になったのでした。

確か○ャーマンキングにそんな名前の二人組バントの敵キャラいたよね。

 

そして今回の衣装。

☆5絵札の名前といいジャージといい

某っち・ザ・○ックの匂いがプンプンするぜェーッ。

 

戦闘ありステージ内容(8/23追加分)

・故由の旋律 ~彷徨うもの(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 幽霊(白)
幽霊(青)
幽霊(緑)
記載事項 なし
・その装束に、刻む
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
妖精(茶)
なし なし
記載事項 なし
wave2 化け狸(橙)
なし なし
河童(青)
記載事項 なし
・坊主と疫病神、ライブハウスへ行く
  キャラ 弱点
wave1 弁々
なし なし
八橋
記載事項 なし
wave2
こころ
里乃
記載事項 なし
・BOUZU
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
雷鼓
なし なし
記載事項 なし
wave2 ルナサ
リリカ
メルラン
記載事項

EX

弾耐性アップ

スキル

全体陽防&陰防&CRI防御アップ