ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「ヨヤミヲカケル 黒衣のフォトグラファー」②

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

今までのはこちら 

レアP収集が結構しんどい。

最低目標124Pだが・・・うーむ、大丈夫か?

 

永遠亭へ向かう途中、雛に聞きこみ情報を元に

博麗神社へ向かった一行。

そこではグータラしてる霊夢を監視して

何か怪しい事を喋る橙の姿がありました

そんな橙を監視してましたがバレて騒ぎを起こされ、

さらに霊夢まで現れた挙句に橙は逃げられてしまいました。

橙の調査は一旦置いておき情報整理に色々考えていると

もしや紫は永琳と協力して精神を操作する毒薬を散布しようとしてるのでは

と椛は陰謀論を展開します。だいぶ頭が天狗になってきた

そんな永遠亭には取材というテイで侵入しますが

それが嘘だとバレて襲い掛かられてました。

何とか博麗神社まで退散し、

そのついでに霊夢にも色々聞いてみますが

お前らの方がよっぽど悪巧みしてるわ!」と

こっちでも襲い掛かられます。

ククク酷い言われようだな・・・まぁ事実だからしょうがないけど

こうなっては仕方がないと紫へ直接取材をかける事になりました

 

戦闘ありステージ内容(7/23追加分)

・厄神語る 大妖怪の動向は
  キャラ 弱点
wave1 緑毛玉
緑毛玉
緑毛玉
記載事項 なし
wave2 緑妖精
なし なし
緑妖精
記載事項 なし
wave3 緑毛玉
緑妖精
緑毛玉
記載事項

なし

・式の式の潜伏先を特定 取材強行へ
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
なし なし
記載事項 なし
wave2 なし なし
霊夢
なし なし
記載事項 なし
・街頭インタビュー特集
  キャラ 弱点
wave1 小傘
女苑
紫苑
記載事項 なし
wave2 慧音
クラウンピース
大妖精
記載事項 なし
wave3 なし なし
幽香
なし なし
記載事項

なし

・永遠亭密着取材!賢人たちの陰謀
  キャラ 弱点
wave1 青妖怪兎
てゐ
青妖怪兎
記載事項 なし
wave2 なし なし
鈴仙
なし なし
記載事項 なし
wave3 永琳
なし なし
輝夜
記載事項

なし

・ずさんな大結界管理の真相は
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
霊夢
なし なし
記載事項

ゲージバースト

1回

EXTRA ATTACK

・ブースト封印&陽攻ダウン

使用スキル

全体燃焼付与

 

最初のステージであうんと慧音のレベル上げをしてるけど

慧音だとワンパンできない。

同じ恒常でも性能差が露骨に出ている・・・!