ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「ヨヤミヲカケル 黒衣のフォトグラファー」①

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

あれ今回はイベント用のバナー画像があるな。

じゃあ前のは一体何だったんだ?

 

新聞のネタに悩んでいた文は

香霖堂で怪しい会話をしている八雲一行を目撃します。

さらに文を妨害しようとしてたはたてが現れ、

八雲家の件に自分も一枚かませろ」と言ってきました。

文も相手が相手の為か不本意ながらもこれを了承する事に。

その頃ロス子は非番の椛と話をしていましたが

そこへ彼女の協力を得ようと文とはたてがやってきます。

二人の目論見を聞いた椛は

そんな危険な事にロス子を巻き込む訳にはいかないと拒否しますが

・紫の反感を買ってロス子を危険に晒さない

・ロス子の護衛と二人の監視として自分も連れてく

・ロス子が協力の意思を示す

という条件で協力する事にしました。

まずは紫と話していた霖之助へ聞き込みをすると

注文した衣装を受け取りに来た」と言いました。

しかし衣装がどんなのかは教えてくれなかったので

妖精に攻撃して騒ぎを起こし、その隙に盗みました

せ、窃盗~!

さらに衣装を着てやんややんやしてると

アリスと魔理沙と出会います。

二人から「紫は魔理沙から色々貰ってにとりの所へ行った」と聞きますが、

衣装が香霖堂からの盗品だとバレてしまいます。

しかし「借りただけ」と弁明をすると見逃してくれました。

何というおまゆう。

妖怪の山へ向かうとにとり達河童が作業を行っていました。

紫に道具や発明品を盗まれてかなりご立腹であり、

腹が立ちすぎてこちらを襲ってきましたが

永遠亭で何かの準備をする」という証言が聞けました。


そして今回の衣装。

盗品なのによくサイズ合ったな。

 

戦闘ありステージ内容(7/22追加分)

・対抗新聞二誌、共同歩調へ?(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1
なし なし
はたて
記載事項 なし
・古道具屋に発注された驚愕の一品
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
赤妖精
なし なし
記載事項 なし
wave2 赤妖精
なし なし
赤妖精
記載事項 なし
wave3 赤妖精
赤妖精
赤妖精
記載事項

なし

・暗躍!利用される魔法使いたち(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 魔理沙
なし なし
アリス
記載事項 なし
・混乱!河童の工具大量神隠しの真相
  キャラ 弱点
wave1 茶河童
なし なし
茶河童
記載事項 なし
wave2 なし なし
茶河童
なし なし
記載事項 なし
wave3 茶河童
にとり
茶河童
記載事項

EXTRA ATTACK

戦闘開始前拡散ショット封印

使用スキル

・茶河童:自身注目アップ

にとり:全体命中ダウン

 

弱点1つ&耐性3つは変わらず。

だが1ステージの全ての敵の弱点が統一されている。

大分斜め上の改善だな!?