ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「ゆく年くる年 弾幕ブレイカー」①

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

超フェス確定ガチャは紅魔館美鈴でした。

未所持引けてよかった。ヒヤッとしたよ!

 

クリスマスが近い市場で偶然会った袿姫とロス子。

袿姫は「地上に来る時にいつも土産を買ってるから偶には造ろう」と

クリスマスケーキをの材料を買ってく事にしました。

しかし霊長園の面々へ振る舞うには到底材料が足りず悩んでいると

偶々会った永琳達から

「特別な催しだからこそ親しい者だけで楽しむ」というやり方を聞き、

ケーキは磨弓と今日手伝いをした埴輪へ作る事に決めました。

袿姫と別れたロス子はその直後に青娥と会います。

青娥はクリスマスプレゼントの配布を久々にやろうとしていて

その為のプレゼントの人形に何か一捻り入れたいと思っていました。

ロス子と市場を見て回った際に見たカプセルトイ

神奈子達から聞いたバズボムを参考に人形入り入浴剤を製作し、配る事にしました。

ちなみに害はないがマジで爆発する代物だ。

という訳でプレゼント配りに向かう青娥。

ついでにロス子も芳香へプレゼントの見繕る為に同行するぞ。

しかし芳香だけは留守番で不満そうだ。

一方袿姫は再度地上へ向かうが磨弓は再度留守番。

こちらも同じく不満そう。

 

そして今回の衣装。

芳香と迷ったけど初の別衣装という事で袿姫にしました。

最近塔でも袿姫使ってないなぁ。

 

戦闘ありステージ内容(12/20追加分)

・雪晴、賑わう市場
  キャラ 弱点
wave1 河童(青)
なし なし
化け狸(紫)
記載事項 なし
wave2 妖精(青)
なし なし
妖精(紫)
記載事項 なし
wave3 河童(青)
妖精(紫)
化け狸(青)
記載事項 なし
・騒動と冬の虹(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
千亦
なし なし
記載事項 なし
・風月の言の葉
  キャラ 弱点
wave1 妖精(橙)
妖精(黄)
妖精(白)
記載事項 なし
wave2 河童(黄)
化け狸(橙)
河童(白)
記載事項 なし
・閃きのスフィア
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
魅須丸
なし なし
記載事項

ゲージバースト

1回

EX

・戦闘前:全体凍結付与

・EX1:全体凍結付与

スキル

速力アップ