ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「ゆく年くる年 弾幕ブレイカー」④

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

今までのはこちら   

今回の絵札は土30%&斬撃20%&陽攻1段アップ。

該当者は磨弓や成美、ヤマメだが剣聖の代用品と言った感じ。

周回難易度も前回より高いし配布分だけでいいと思う。

 

自分の主の元へ戻る事を決め、歩く磨弓と芳香。

そこに二人を探しに来たロス子と合流し、集合場所へ向かいます。

ちなみに二人が外を歩いているのを袿姫達に教えたのは隠岐奈。

今回は本当に何もやらかさないとは見直したぞおっきー。

その道中で磨弓は今回の件で自分は袿姫に不必要とされるのが怖いと口にします。

それに対し

「二人が許してくれるかは立ち止まっていたら分からない」

「会って傷つくかもしれないが磨弓には自分とロス子がいるから大丈夫」

と磨弓を励ましました。

芳香ちゃんが凄いIQの高いセリフを…!

一方袿姫と青娥は待ち合わせ場所である人里の門前にいました。

青娥は何故磨弓達が命令を破ったのか疑問に思いますが

合流した二人の話を聞き、

自分達がサプライズの為にパーティーやプレゼントを隠していたのが

逆に傷つけてしまったと謝りました。

そんな中芳香は青娥に向かって雪玉を投げます。

突然の行動に全員驚きますが

「混ぜこぜになった色んな気持ちを雪玉に込めて投げたら伝わる気がした」と

今度は気持ちを言葉にしながら投げました。

それに倣って皆で雪玉を投げ合うと弾幕ごっこに発展してました。

話的にはいいが人里の近くでやるなよ!?

そんな事もあって互いに気持ちを伝え合った一行。

その後青娥の社交場に戻りクリスマスパーティーを開いたのでした。

そういえば袿姫が人形焼きを磨弓や埴輪に振る舞ってたが

それって共食いじゃないのか…?

血色がいいともあったしそれ食っても大丈夫な奴!?

 

戦闘ありステージ内容(12/23追加分)

・霜夜に星は廻り始める(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 毛玉(緑)
毛玉(茶)
毛玉(緑)
記載事項 なし
・流れいずるは雪の花
  キャラ 弱点
wave1 妖精(茶)
なし なし
妖精(茶)
記載事項 なし
wave2 本読み妖怪(紫)
毛玉(紫)
妖精(茶)
記載事項 なし
・ただいま
  キャラ 弱点
wave1 袿姫
なし なし
青娥
記載事項

ゲージバースト

1回

EX

・戦闘前:命中ダウン、凍結付与

・EX1:命中&回避ダウン、凍結&暗闇付与

スキル

速力アップ