ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「爛漫! おねがいワークアウト」EX

スポンサーリンク

f:id:daishou:20220402115518p:plain

一月に一度の恒例となった期限イベント。

今までのはこちら    

新しくデスクトップPCを買ったが忙しくてデータ移行がまだ出来ていない。

 

f:id:daishou:20220402164048p:plain

宴会の後片付けも終わった所に神子から呼び出しがありました。

そこには聖や袿姫もおり、

今回活躍した3人にご褒美を与えたいと言ってきました。

しかしただ与えるのではなく

ここまで来た道中に隠したから見つけてこい」というものでした。

面倒くさい事させんでくれよ!?

f:id:daishou:20220402164100p:plain

という訳でまずは白玉楼の長い階段を下ります。

その途中では前回ちょっと出ていたプリズムリバーwithHと

マスクドダンサー・リベリオンが即興セッションを行っていました。

場の流れで演奏を聴く事になりましたが

その後ここで見つけた袿姫からのプレゼントを渡してくれました

f:id:daishou:20220402164122p:plain

次のプレゼントを求め妖怪の山や紅魔館へ行きますが見つかりません。

スタート地点の命蓮寺まで戻ると

先に戻っていた響子とナズーリンが留守番をしていました。

ナズーリンは今回の件を聞くと自分の能力を使っての取引を持ち掛けてきますが、

色々彼女と悶着している間に響子が見つけてくれました

f:id:daishou:20220402164140p:plain

念の為本堂内部にもあるか探していると青娥が現れました。

彼女の案内で神霊廟に着き、そこで探しますが

布都は「ここは広すぎるからどこにあるかヒントくれ!」と

青娥に弾幕勝負を吹っ掛けます。

しかし当のプレゼントは本人が気づいてなかっただけで

既に手に入れていたのでした。

f:id:daishou:20220402164411p:plain

全員分のプレゼントも手に入れ白玉楼へ戻ると

幽々子から「妖夢が何か悩んでいるから相談に乗って欲しい」とお願いされます。

早速本人へ話を聞くと

3人の師弟愛を見て自分と幽々子との間にもそれがあるのか分からなくなった

との事でした。

それに一輪は

それが日常化して見えづらくなってるだけだから」と言い放ちます。

続けて麿弓と布都も同様の心配事がよぎりますが

愛が無ければこんな回りくどい事なんかしないだろ!」と再度喝を入れました。

そして最後にこれからも師の愛に答えられるよう精進していこうと

お互い誓うのでした。

でも妖夢幽々子の関係って師弟愛なんだろうか・・・違くない?

 

戦闘ありステージ内容(難易度Lunatic)

・がらんどうの共鳴
  キャラ 弱点
wave1 弁々 月・火・木
こころ 日・月・金
八橋 日・木・星
記載事項 なし
wave2 なし なし
雷鼓 月・木・土
なし なし
記載事項 なし
wave3 ルナサ 日・月・水
リリカ 日・火・木
メルラン 月・木・土
記載事項

ゲージバースト

リリカのみ1回、それ以外2回

ExtraAttack

1回目:全体CRI命中、陽攻アップ

・2回目:ルナサのみ陰攻アップ

                 メルランのみ陽攻アップ

・雲を掴むような探し物
  キャラ 弱点
wave1 ナズーリン 日・月・水
なし なし
橙幽霊 日・火・星
記載事項

ゲージバースト

ナズーリンのみ1回

ExtraAttack

全体暗闇3枚付与

使用スキル

ナズーリン全体暗闇3枚付与、全体速力アップ

・埴輪:全体陽防アップ

・偶像マスター!オンステージ
  キャラ 弱点
wave1 青娥 月・火・金
なし なし
芳香 水・木・金
記載事項

ゲージバースト

・芳香1回、青娥2回

ExtraAttack

1回目:スキル&ブースト封印、全体陰防&速力アップ

・2回目:全体陰攻アップ

使用スキル

・青娥:自身注目ダウン

・芳香:自身注目アップ

 

やっぱり休日の記事更新はネットサーフィンもしちゃうから

物凄く作るのに時間がかかる・・・とにかく集中できない!

5時間位かかった・・・。