ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「メイドたちのチョコレート地獄」③

スポンサーリンク

f:id:daishou:20220126200130p:plain

一月に一度の恒例となった期限イベント。

今までのはこちら  

告知が発表されてましたが

内容が月戦型妖夢霊夢の復刻ガチャだけなので記事にはしません。

今後も新規の内容がガチャだけの時は同様にしたいと思います。

 

f:id:daishou:20220126200012p:plain

暴走は止まらず鬼達は一部を排除しようとしたり、

レミリアはロス子と自分を王にした国を作ろうとしたり勝手に対立しました。

ロス子達は双方を止めようとしますが進展がありません。

そこで小悪魔は「主人のロス子の意志に沿って行動する」という第3の案を出します。

f:id:daishou:20220126200107p:plain

さらにパチュリーから

この内輪揉めはいずれ融けるまでロス子を独占したい考えが原因で、

 最下層にある『無限のチョコファウンテン』まで行けば

 融ける事から解放されて長い時間いられるかもしれない

という提案もあり鬼達とレミリア達はこれに同意。

全員で無限のチョコファウンテンに向かう事になりました。

内輪揉めで6、7ステージも使ってんじゃねえよ!

最初ストーリー見た時これどう纏めようかマジで悩んだぞ!

 

戦闘ありステージ内容(1/26追加分)

・菓子の王国
  キャラ 弱点
wave1 レミリア 火・水・木
なし なし
華扇 火・土・星
記載事項 なし
wave2 勇儀 木・金・星
フランドール 月・火・水
咲夜 日・火・星
記載事項 なし
wave3 萃香 月・水・星
美鈴 火・水・木
パチュリー 火・土・星
記載事項 なし
・冷暗所に保存のこと
  キャラ 弱点
wave1 紫幽霊 木・土・星
なし なし
橙幽霊 日・火・星
記載事項 なし
wave2 なし なし
青幽霊 月・土・星
なし なし
記載事項 なし
wave3 なし なし
フランドール 火・金・星
なし なし
記載事項 なし
・高温多湿を避けること(周回ポイント
  キャラ 弱点
wave1 萃香 火・木・星
勇儀 木・金・星
華扇 火・水・土
記載事項

なし

・急速に冷ましすぎないこと
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
茶幽霊 水・木・金
なし なし
記載事項 なし
wave2 なし なし
紫幽霊 木・土・星
なし なし
記載事項 なし
wave3 なし なし
青幽霊 月・土・星
なし なし
記載事項 なし
・チョコの里山 その①
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
緑怨霊 月・火・金
なし なし
記載事項 なし
wave2 なし なし
白怨霊 月・火・土
なし なし
記載事項 なし
wave3 なし なし
黒怨霊 弱点なし
なし なし
記載事項

ゲージバースト:2回

ExtraAttack1回目:全体陰攻ダウン

                2回目:交代封印

 

やっと周回できるステージ来て良かった良かった。(紺魔理顔)