ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「ゆく年くる年弾幕アドベンチャー」EX

スポンサーリンク

f:id:daishou:20220102163704j:plain

一月に一度の恒例となった期限イベント。

今までのはこちら         

秘封フランを狙ってガチャを回したが・・・見事に天井だった。

数ヶ月溜めてた賽銭と石が吹っ飛んだ!

 

f:id:daishou:20220103080818p:plain

博麗神社では新年早々集まった各陣営によるお年玉を賭けた勝負が開かれました

勝てば貰う側はお年玉を手に入れられるし、あげる側は渡さなくてもいいが

負ければ貰えないし、あげなくてはならない過酷なもの。

ちなみに言いだしっぺの霊夢隠岐奈の提案によりあげる側です。

f:id:daishou:20220103080849p:plain

しかし多くの参戦者はそれぞれの陣営の長の所へ行き、霊夢の所には誰も来ません。

それを愚痴っているとクラウンピースとロス子の居候組?が挑戦してきました

ロス子もやる気を出して真正面からぶつかり、見事お年玉を勝ち取りました。

さらにクラウンピースが「今の霊夢は弱っているぞー」と周囲に言いふらした為、

境内の挑戦者達が一斉に霊夢に襲いかかりました

流石に数の差があって恐らくほぼ全員に負けて賽銭がすっからかんになって

ヘコむ霊夢ですが、神子から「命蓮寺で餅撒きがある」と聞き

おひねりを求めてすっ飛んでいったのでした。

 

f:id:daishou:20220103080916p:plain

f:id:daishou:20220103080933p:plain

f:id:daishou:20220103080952p:plain

f:id:daishou:20220103081008p:plain

そして今回の振袖衣装です。ゆかりんだけ趣向が別すぎない?

 

戦闘ありステージ内容(難易度Lunatic)

・ダブル・ディーリング・ボーナス
  キャラ 弱点
wave1 マミゾウ 日・月・火
なし なし
阿求 月・火・木
記載事項 陰攻、回避アップ使用
wave2 なし なし
さとり 日・木・金
なし なし
記載事項 なし
wave3 針妙丸 月・木・土
なし なし
衣玖 日・木・星
記載事項

ゲージバースト:針妙丸のみ1回

ExtraAttack:集中ショット、交代封印

・祝儀・ザ・バレット
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
青娥 日・月・土
なし なし
記載事項 なし
wave2 隠岐 日・木・金
永琳 月・火・木
輝夜 日・月・水
記載事項 なし
wave3 幽々子 日・月・星
なし なし
月・木・金
記載事項

ゲージバースト:各1回

ExtraAttack:ブースト、スキル封印

全体耐性アップ&単体耐性ダウン使用

・リワード・オブ・フェイス
  キャラ 弱点
wave1 神奈子 日・火・木
なし なし
諏訪子 日・月・金
記載事項 なし
wave2 神子 日・月・木
なし なし
咲夜 水・木・星
記載事項 なし
wave3 なし なし
霊夢 月・水・木
なし なし
記載事項

ゲージバースト:2回

ExtraAttack:月・水・木属性攻撃完全無効

※事実上火・金・星以外でダメージを与えられない

陽防アップ使用

 

今回のEXは最初以外度を越えたウザさを誇ります。

最初の所以外は1回クリアしたら放置でいいでしょう。

そういえばオートリプレイって交代も記録したっけか?