ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「シトラスは敗北の苦み」①

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

またD絵札完凸出来なかった…。

 

今回も2つの平行世界の中異変の話。

L2.2世界のオールドデザイア店主の青娥は何かイベントを開こうと考えていた。

店員と相談するもいいアイデアは出なかったが

ロス子の指摘した店の奥にあったピンボールを使う事した。

さらに開店準備をしてるとこいし入ってきて

「拾った」というゼリーを渡してくれた。

品質は特に問題なく橘、つまりミカン味。

そんなこいしを青娥はその場で採用。判断が早い!

また青娥は新メンバーとして2人呼んでた様子。

一方L^2世界。

赤い封結晶でA16&ラルバがここに迷い込んでいた。

見た目が著しく変わっているがサニーミルク達は

ちゃんとラルバだと分かってる様子。

また別の所ではA13芳香が、命蓮寺では水着の聖が現れていた。

聖は偶然命蓮寺の近くに来てたロス子とここの世界を散策する事に。

おとぎ草子にあった話が現実もものに…!

そして密かにA12&ぬえも来ていた。

数日後、人里を訪れると本来ものと見た目が異なる現象が発生していた。

さらに妖精達の間ではラルバが作った非時香菓ゼリーが流行っていて

(包装はどうやって用意したんだ)

それを見かけたぬえがこのゼリーで何かを思いついたようだった。

視点が3つもあって忙しいな!

 

そして今回の新キャラ。

ちなみに聖と芳香は既に出てるので割愛。

やはり前回からイベントに異世界キャラを混ぜる方向にシフトしたみたいですね。

まあメイン4章が色々詰まっている感じだったのでこれでいいのかもしれない。

 

 

戦闘ありステージ内容(5/23追加分)

・記号L2.2 炭酸水の弾ける如く
  キャラ 弱点
wave1 八千慧
早鬼
尤魔
記載事項 なし
wave2 慧音
なし なし
早苗
記載事項 なし
・記号L2.2 アイディアころころ
  キャラ 弱点
wave1 河童(青)
なし なし
河童(紫)
記載事項 なし
wave2 妖精(橙)
妖精(青)
妖精(橙)
記載事項 なし
wave3 河童(橙)
化け狸(青)
白狼天狗(紫)
記載事項 なし
・記号L^2 遥か遠い記憶
  キャラ 弱点
wave1 毛玉(橙)
なし なし
妖怪兎(赤)
記載事項 なし
wave2 毛玉(橙)
本読み妖怪(紫)
毛玉(赤)
記載事項 なし
・記号L^2 破天荒坊主、襲来
  キャラ 弱点
wave1 ナズーリン
なし なし
響子
記載事項 なし
wave2 一輪
なし なし
村紗
記載事項 なし
wave3
なし なし
小傘
記載事項 なし
・記号L^2 陽だまりと蛇の眼
  キャラ 弱点
wave1 付喪神(緑)
付喪神(茶)
付喪神(紫)
記載事項

ゲージバースト

1回

EX

・戦闘前:陽攻ダウン

・EX1:CRI回避、回避アップ、陽攻ダウン

スキル

陽防、陰防アップ、CRI命中ダウン