ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「ゆく年くる年 弾幕ファミリア」③

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

今までのはこちら  

クリスマスプレゼントを貰わなくなって久しい身としては

今回のイベント内容は複雑な気持ち。

こっちには祝ってくれる人もプレゼントも無いんだが?

 

魅須丸の店に着いたロス子達。

その店はガチャポンを販売しており、

中身は袿姫が作った埴輪が入っています

品が品なのか多くの客がやってきて定員オーバーだったので

一部を殴って整列させます。

一方守矢神社に戻った神奈子と諏訪子ですが

買ったプレゼントが「欲しいものではない」と言われてしまいます

そもそも「クリスマスパーティーをしたい」以外の言葉を

全く聞いてないから望み通りのものなんて絶対出せないんだけどなブヘヘ。

まあそこら辺の傲慢さと独善さは如何にも神っぽい思考だが

例えいらないものでもその場で口にしちゃうのは失礼だよ早苗さん!

そんな訳で市場へ戻って再度探しますが

それらしいものはありません。

結局日が暮れて合流して「早苗の事を考えてませんでしたね」と気づきます

他方で千亦は市場のルールは準じて諏訪子の要望を断った事に

スッキリしない思いがあり、独自に行動に移ります。

 

最後に全員分の別衣装。

千亦か諏訪子が欲しいが虹石が無い・・・。

 

戦闘ありステージ内容(12/25追加分)

・これもまた、綺麗なもの
  キャラ 弱点
wave1 紫天狗
なし なし
紫天狗
記載事項 なし
wave2 阿求
なし なし
小鈴
記載事項 なし
wave3 わかさぎ姫
影狼
蛮奇
記載事項 なし
・秋色に包まれて(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 青河童
青妖精
青化け狸
記載事項 なし
・そして風向きが変わる
  キャラ 弱点
wave1 白妖精
白妖精
白妖精
記載事項 なし
wave2 山如
なし なし
ミケ
記載事項

ゲージバースト

山如のみ1回

EXスキル

・戦闘前:全体陰防&CRI防御アップ

・バースト1回目:全体CRI命中アップ、集中ショット封印

使用スキル

・全体CRI命中アップ、全体命中ダウン

 

今回はソシャゲによくある文脈も無い謎戦闘が目立つ。

何故ミケと山如を殴ってんだ?