ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】カムイ(Echoes)の雑感【☆3・4キャラ】

スポンサーリンク

今回の☆4枠。ドラゴンゾンビが苦手な方のカムイ。

ifの主人公と名前被りだったので

実装されるのか危うい所があったが無事実装された。

これでもうレオから勘違いされなくて済むぞ。

 

流れ者の傭兵 カムイ(・歩行)
HP 44
攻撃 38
速さ 41
守備 36
魔防 22
合計 173
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
正々堂々の剣+ 威力:14
戦闘開始時、敵のHPが75%以上なら
戦闘中、自身の攻撃、速さ+5、かつ
戦闘中、攻撃、速さの弱化を無効
補助スキル
- なし
奥義スキル
月光 発動カウント:3
敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃
パッシブスキル

速さ守備の万全3
戦闘開始時、自身のHPが100%、または
【有利な状態】を受けている時、
戦闘中、速さ、守備+5

-
なし

攻撃守備の信義3
ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば
自分の攻撃、守備+5(1ターン)

速さが高い魔防が低いステータス。

攻撃がやや少ないがそれ以外は割と近接として理想的。

 

武器はイースターで出た春兎の○○の剣版

この効果の武器は何気に剣バージョンが無い。

そう言えばそうだった・・・私も忘れてはいない・・・

強さ的にはまあまあ位の奴だが

水着リオンのサンゴブレードを見た後だと

「その程度?」以外の感想が出てこない。

 

☆4で取れるのは速さ守備の万全3

これ以外だとヒュウが万全4を持つのみであり結構貴重。

しかし火力には直接的に貢献しづらいスキルなので

☆5にして信義3を取った方がいい気がする。

 

短所は専用武器の無い☆4枠である所。

ステータスはいいのだが

汎用武器持ちな上に所持スキルがカスで話にならない。

剣歩行は専用武器持ちですら戦力外気味なのに

それらにすら勝ってる要素が無い時点で論外。

 

汎用☆4という男キャラの典型的な雑な扱われ方で終わったが

「お前の推しキャラ盗賊頭より後回しwww」と言われるよりはマシだろう。