ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】ハール(忍者)の雑感【大英雄・戦渦報酬】

スポンサーリンク

今回の戦渦報酬はハール。

まさかの2回連続の配布。

もしかしてふぇーちゃんはハールが大英雄だった事を忘れてたんじゃ・・・。

 

疾風の運び屋  ハール(・飛行)
HP 44
攻撃 42
速さ 24
守備 44
魔防 28
合計 182
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
竜忍の剣+ 威力:8 射程:1
2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
速さ-8、守備、魔防+5
補助スキル
入れ替え 射程:1
自分と対象の位置を入れ替える
奥義スキル
-

なし

パッシブスキル

攻撃守備の密集3
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、自身の攻撃、速さが
周囲2マス以内の味方の人数×2+1だけ上昇(最大7)

-
なし

攻撃守備の信義3
ターン開始時、周囲1マスに味方がいれば
自分の攻撃、守備+5(1ターン)

攻撃と守備が高い速さがとても低いステータス。

Echoesパオラや大英雄の時の自分と同じ配分。

 

武器は忍者ヒースと同じ性能。

やはり威力の無さがキツい。

魔器がある現状では

例え2回攻撃でもそれしか無いようでは使い物にならない。

精々スカサハにあげてアーダンの子供っぽくさせる位しか使い道は無いだろう。

 

☆4からは攻撃守備の密集3

☆5は攻撃守備の信義3

両方共既にEchoesカムイとカリンからも取れる。

武器も取った所で役に立たないので素材的価値は全く無い。

 

短所は専用武器の無い☆4ある事。

ステータス以外に見どころは何も無い。

幸い魔器があれば誰でもそれっぽい形にできるので

使う際は必ず魔器を使おう。

 

今回の忍者ガチャの全員に言える事だが

受けキャラも速さが求められる現状では

鈍足かつ飛行で受けをするのは無理があると思う。