ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】カゲツの雑感【☆3・4キャラ】

スポンサーリンク

今回の☆4枠。

白夜王国的な出で立ちで実際そういう所出身の剣士。

その為イルシオンの料理レシピに味噌汁等の和食が存在するが

寒冷な土地柄で味噌…?一体どういう所なんだ?

 

おにぎり侍 カゲツ(・歩行)
HP 42
攻撃 43
速さ 47
守備 35
魔防 25
合計 192
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
強化反転の剣+ 威力:14 射程:1
自分から攻撃した時、または、
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+4、
敵の攻撃、速さ、守備、魔防が
敵が受けている攻撃、速さ、守備、魔防の
強化の値の2倍だけ減少(能力値ごとに計算)
(例えば、攻撃+7の強化を受けていれば、
+7-14で、攻撃-7となる)
補助スキル
- なし
奥義スキル
月虹 発動カウント:2
敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃
パッシブスキル

攻撃速さの万全3
戦闘開始時、自身のHPが100%、または
【有利な状態】を受けている時、
戦闘中、攻撃、速さ+5

見切り・追撃効果3
戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、
自分の追撃不可を無効

-
なし

攻撃と速さ魔防が低いステータス。

アズールの配分にHP+2、攻撃-1、速さ+2、守備+1、魔防-5されている。

原作通りラピスの上位互換である。

 

武器は

戦闘中全パラメータ+4

敵の強化反転

結婚式フラヴィアが持ってた剣と同じもの。

敵の行動に依存する効果の時点で弱い。

しかもコレしか効果が無い。ゴミ。

使うなら別の武器を持たせよう。

 

☆4から取れるのは攻撃速さの万全3

☆5は見切り・追撃効果3

どれも既存のキャラから取れるが恒常低レアからは初。

聖杯を使わないで見切り追撃が取れるのは利点かもしれない。

でも今更万全とかいらんわ。いつまでそれでお茶を濁すのだ?

 

短所は専用スキルを持ってない所。

ステータスは悪くないが専用武器・スキルが無い時点で話にならない。

つまりいつもの☆4枠だが数が多い赤色なので凸しようにも中々引けない。

ちょっと前にアズール出たばっかじゃないか!