2部から出てきて6~7年経って満を持しての神階だが
R-18ゲームみたいな雑な修正を動画でされてしまった。
露出はある方だがあそこまで修正される程ではないと思うが…。
○ズレンや○スオリ、DMMゲーの方が何十倍も凄いよ?
戯神 ロキ(杖・飛行) | ||
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HP | 39 |
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攻撃 | 47 | |
速さ | 30 | |
守備 | 16 | |
魔防 | 47 | |
合計 | 179 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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神杖セック |
威力:14 射程:2 杖は他の武器同様のダメージ計算になる ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
リターン+ |
射程:1 対象が、移動先の地形に侵入できない場合 |
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奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
輝映の聖光 |
発動カウント:3 奥義発動時、敵の魔防の45%を奥義ダメージに加算 戦闘で奥義を発動した場合、 |
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パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 攻撃魔防の機先4 |
敵のHPが100%で戦闘開始時、または 敵のHPが100%で戦闘開始時、かつ |
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B 幻惑・不和の烙印 |
ターン開始時、自分の周囲5マス以内にいる最も 戦闘中、敵の攻撃、魔防-4、敵は反撃不可 |
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C 神杖天空を偽る |
自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、 自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、 自軍ターン、および、敵軍ターンの開始時スキル 敵が【不利な状態異常】を受けている時、 |
攻撃と魔防が高いが守備が低いステータス。
中途半端過ぎる速さが気になるが
流石にこれを他の所へ配分するのは許さないのだろう。
専用武器は
・再移動(1)
・キラー効果
・ターン開始時奥義カウント-1
・戦闘中攻撃、魔防+6
・戦闘中攻撃、魔防が戦闘開始時の魔防の20%だけアップ
・絶対追撃
・ダメージ+魔防の20%
殴る為に必要な効果は一通り揃っている。
限定キャラらしく特に変な所も無く高水準な性能。
奥義は開幕で撃つには1カウント足りないので他で補うか次のターンに回そう。
専用Cは
・十字方向にいる敵にグラビティ付与
・縦横3列の敵にいる敵に謀策&弱点露呈付与
・有利状態が3つ以上ある敵の有利状態解除
・敵に不利状態があると戦闘中攻撃、魔防+5
バレンタインレオンのグラビティ&策謀3&有利状態解除と妨害効果マシマシ。
有利状態解除についてはティナのそれと比べて敵のターンでも発動するが
効果範囲が分かりやすいのでかわされるリスクがあるので一長一短。
また有利状態の数が2つ以下だと解除しない所も注意。
新スキルは
・ターン開始時5マス以内にいる最も近い敵と周囲2マス以内の敵に不和付与
・戦闘中敵の攻撃、魔防-4
・敵反撃不可
幻惑に範囲の広い不和ばら撒きがついたもの。
何だかんだで補助と戦闘能力がセットになってるのは便利だが
不和をつけるにはこっちの魔防が高くないとならないので攻速型には合わない。
困った事に攻速型や魔防が低い杖はそれなりにいる上に
その大体が配布か低レアキャラである。
短所は攻撃性能は普通な所。
妨害効果は強力な一方で攻撃は上の中らへん。
普通のキャラよりは強いが流石に比翼リオン等の極まった程ではない。
闇の神階だしデバフをばら撒いてた方が遥かにウザいのでそれに専念しよう。
またAが止水でなく古臭い機先だったり
魔防以外全て大苦手で露骨に凸させようとしてたりと拝金主義が見え隠れしている。
やり方が小賢しくてムカつく。