現在の自分がいるので過去も来る。
だが未来の方(グルヴェイグ)は来なかった。
てっきりセットの扱いと思ったが意外である。
ところで神階からあるサランラップみたいな謎の布はどういう素材なんだろう?
はじめてのお正月 クワシル(緑魔・歩行) | ||
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HP | 40 |
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攻撃 | 45 | |
速さ | 47 | |
守備 | 21 | |
魔防 | 30 | |
合計 | 183 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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過去の女神の扇子 | 威力:14 射程:2 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、 周囲2マス以内に味方がいる時、 戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、 敵の速さ、魔防が、 戦闘開始時の自分の速さの20%だけ減少、 敵の奥義以外のスキルによる 「ダメージを○○%軽減」を半分無効 (無効にする数値は端数切捨て)、 最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを70%軽減 (最初に受けた攻撃と2回攻撃: 通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ 「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃) (軽減効果は、各ターンについて、このスキル所持者が 自分から攻撃した最初の戦闘と 敵から攻撃された最初の戦闘の時のみ発動) 自分から攻撃した時、または、 周囲2マス以内に味方がいる時、 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に 敵と、その周囲2マス以内の敵に 反撃不可の状態異常を付与 (敵の次回行動終了時まで) |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
光は時 |
敵の攻撃の60%を奥義ダメージに加算 戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量-を無効 自分から攻撃し、かつ、 |
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パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 鬼神飛燕の柔撃 |
自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+7、 かつ、 自分の速さが「敵の速さ-5」以上の時、 戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量+1 (同系統効果複数時、最大値適用) |
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B 速さ魔防の凪4 |
戦闘中、敵の速さ、魔防-4、さらに、 敵の速さ、魔防が、 敵の【有利な状態】の数だけ減少 (最大4、強化は除く)、 敵の速さ、魔防の強化の+を無効にする (無効になるのは、鼓舞や応援等の効果) |
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C 歩行の見切り追撃4 |
ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、 ターン開始時、周囲2マス以内の歩行の味方に |
攻撃と速さが高いが守備が低いステータス。
神階と配分は同じだが総合値の関係で守備と魔防が高くなっている。
それと攻撃はこっちが1高い。
武器は
・キラー効果
・戦闘中全パラメータ+5
・戦闘開始時の自分の速さの20%分敵の速さ、魔防がダウン
・敵のカット半減
・初撃&と2回攻撃のダメージ70%カット
・攻撃後に敵と周囲2マス以内の敵に反撃不可付与
神階と比べカウント加速とパニック付与が
それぞれカット半減と反撃不可付与に変わり、
敵のデバフ量が20%に上がった。
また下記のCスキルのせいか見切り追撃が無くなっている。
ほとんど違いが無いが戦闘後の付与が反撃不可になってるので
時の門付与からの味方の攻めへをしやすくなっている。
新スキルの歩行の見切り追撃4は
・自分に【見切り・追撃効果】&2マス以内の味方へ隣接ワープ付与
・2マス以内の歩行の味方に【見切り・追撃効果】付与
3から自身への有利状態付与が追加。
内容は単純だがどれもあって問題ないものだし
備えの条件を満たすのにも貢献できる。
ただステータスアップ効果が無いのが少々気になる所。
短所は敵に攻撃しづらい所。
見ての通りこっちから攻撃してどうこうするキャラだが
歩行なので敵を殴りに行くのが難しい。
また上手に使わなければならないのは相変わらずだし
そもそも神階から間が無さすぎて
あっちと大して違いがあるように見えない。
シールの有り無し?