ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】クロエ(イースター)の雑感【☆5キャラ】

スポンサーリンク

今回の比翼・双界はクロエとティアモ。

Wアンナと同じエンゲージと覚醒の組み合わせである。

色合いは正反対だから見栄えはいいが

ペガサスナイトなんて他の作品にもたくさんいるのだから

わざわざティアモでなくても良かったと思う。

 

春空舞う双つの翼 クロエ(赤魔・飛行)
HP 40
攻撃 43
速さ 47
守備 22
魔防 26
合計 178
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
春風舞う天馬兎の卵

威力:14 射程:2
【再移動(1)】を発動可能
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、
自分と、周囲2マス以内の味方と、
自軍内の支援を結んでいる味方の組み合わせ
(自分は含まない)の
攻撃、速さ+6、【突撃】、
「自分から攻撃した時、
最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減」を付与
(1ターン)

戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、
さらに、攻撃、速さが、
自分を除く【突撃】が付与されている
味方の数×4だけ増加(最大8)、
ダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)、
敵の奥義以外のスキルによる
「ダメージを○○%軽減」を半分無効
(無効にする数値は端数切捨て)
(範囲奥義を除く)

補助スキル
- なし
奥義スキル
竜裂 発動カウント:3
魔防の50%を奥義ダメージに加算発動カウント:3
攻撃の30%を奥義ダメージに加算
パッシブスキル

神飛燕の離撃
自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+7、
かつ、
戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減

魔の蛇毒
自分から攻撃した時、戦闘開始後、敵に7ダメージ
(戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、
ダメージ後のHPは最低1)

自分から攻撃した時、戦闘中の敵の速さ、魔防-4、
自分が与えるダメージ+敵の魔防の20%
(範囲奥義を除く)

速さ魔防の十字牽制
自身を中心とした縦3列と横3列の敵は、
戦闘中、速さ、魔防-4、絶対追撃を受ける
比翼or双界スキル

自分と同じ出典の味方と、自分自身の
奥義発動カウント-2

自分と同じ出典の味方と、自分自身に
【双界効果・刃】、

【奮激】の状態を付与(1ターン)

攻撃と速さが高い守備が低いステータス。

攻撃は43とちょっと低い。

 

武器は

再移動(1)

キラー効果

自分と2マス以内の味方と支援をしているペアへ

 攻撃、速さ+6の強化&突撃&初撃40%カット付与

戦闘中全パラメータ+5

突撃が付与された味方の数だけ戦闘中攻撃、速さが最大+8

速さの20%の固定ダメージ

カット半減

付与効果はほぼ鬼神飛燕の離撃+突撃。

直線3マスワープに金スキルと凄まじい内容だ。

さらに条件は一見恒常クロエのように支援ペアが必要…と思いきや

別に支援関係無く自分と2マスの味方に付与できる。

あくまで「支援ペアへの付与は距離関係なくできる」と言う事である。

支援アリとは言えジストみたいな事やらないでくれない!?

 

比翼or双界スキルは

奥義発動カウント-2

双界効果・刃&奮激付与

イースターソニアのボタンスキルの強化版。

カウント-2が強力なのでこれでマップ奥義や迅雷を使っていきたい。

 

新汎用スキル

・自身を中心とした縦3列と横3列の敵は戦闘中速さ、魔防-4

・敵が絶対追撃を受ける

敵に絶対追撃を受けさせるヘンテコな効果。

つまり言い換えれば味方の攻撃に絶対追撃を付与するようなものか?

見切り追撃があるとどうにもならないがバフを経ずに絶対追撃付与は便利だ。

 

短所は火力は並程度である事。

付与効果は強力だが本体の火力はそれ他高い訳ではない。

特に出鱈目な固定ダメージを与える比翼リオンの後だと尚更それを強く感じてしまう。

とは言え魔の蛇毒はあるので一定の火力はあるし、

比翼・双界らしく全体的に高水準なので恒常よりは断然に強い。