今回の比翼・双界はリオンとエイリーク。
前はエフラムの後ろだが今度は前に出て来た。
ところで比翼はすっかり超英雄限定になったが
当初は今で言う魔器枠的なのにするつもりだったのだろうか。
穏やかな皇子王女 リオン(緑魔・騎馬) | ||
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HP | 39 |
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攻撃 | 47 | |
速さ | 16 | |
守備 | 26 | |
魔防 | 46 | |
合計 | 174 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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儚く優しい心の器 |
威力:12 射程:2 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
氷蒼 | 発動カウント:3 魔防の50%を奥義ダメージに加算 |
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パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 鈍色の迷夢 |
自分から攻撃した時、または、 自分から攻撃した時、 |
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B 魔の蛇毒 |
自分から攻撃した時、戦闘開始後、敵に7ダメージ (戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、 ダメージ後のHPは最低1) 自分から攻撃した時、戦闘中の敵の速さ、魔防-4、 自分が与えるダメージ+敵の魔防の20% (範囲奥義を除く) |
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C 攻撃魔防の奮激 |
ターン開始時、周囲1マス以内の味方が2体以下の時、 周囲1マス以内の味方が1体以下の時、 |
比翼or双界スキル |
十字方向にいる敵に、 |
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攻撃と魔防が高いが速さが低いステータス。
守備も中々低いが武器やスキル効果で結構アップするので
物理受けも出来なくはない。
武器は
・再移動(1)
・キラー効果
・戦闘後敵の攻撃の20or40%のダメージ(条件で変動)
・戦闘中全パラメータ+5
・戦闘開始時の魔防の20%分戦闘中攻撃、守備、魔防がアップ
・奥義以外のカット半減
炎撃や魔の蛇毒と同じタイミングの固定ダメージが武器にもある。
しかもその割合が凄く、例えば攻撃60だと20%でも12、40%だと24ととても多い。
今の環境なら大抵これ以上あるだろうし、
Bの蛇毒と合わせれば多分ほぼ30以上になる。
そんなにやっていいものなのか…?
ここまでやると固定ダメージメタが出る前兆にしか思えないのだが…。
専用Aは
・戦闘中全パラメータ+9
・魔防が敵より1以上高いと敵反撃不可
・自分から攻撃した時&敵の周囲3マス以内の最も速さが高い敵に戦闘後行動終了付与
こちらはもっと強烈な効果で何と行動不能をばら撒く。
「最も速さが高い敵」という指定があるが
過去の事例を考えると同じ速さのキャラが複数いれば
それらもまとめて止めると思われる。
さらに反撃不可まであるので受け返す事も難しい。
ところで何故リオンの方にフォデスの効果があるのだろう。
もしかしてアレはリオン独自効果だったのか?
じゃあ何だったら出来るんだ糞雑魚魔王!
比翼or双界スキルは
・十字方向にいる敵に行動終了付与
呼んで字のごとく。
セイズの専用Cがボタンスキル化したようなものだが
あっちと違って条件に場所以外の制限は何もない。
範囲の関係上何体も止めるのはやや難しいが言うまでもなく強力な効果。
短所は固定ダメージの依存度が高い事。
鈍足型にしては珍しく絶対追撃が無く、奥義カウント加速効果も無いので
敵を倒すには素の攻撃と固定ダメージで頑張らないとならない。
その為戦闘前ダメージのメタが来たら非常に厳しい事になる。
とは言えそのメタが来るのは多分まだ先だろうから
数ヶ月位は環境にいるんじゃないですかね?