ハロウィン以来の重装。
そう言えば彼女の父親的な人物のムルヴァは未だに来ていないが
ゾンビの姿しかないから闇落ち位しか出られそうにない。
でも似たようなヴィガルドは今回いるし…何故そんな出し渋るのだろう?
愛しの竜人さま ミルラ(無竜・重装) | ||
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HP | 50 |
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攻撃 | 47 | |
速さ | 16 | |
守備 | 48 | |
魔防 | 45 | |
合計 | 206 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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無垢なる愛のブレス |
威力:16 射程:1 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する 敵から攻撃された時、または、 敵から攻撃された時、または、 |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
重装の聖炎 |
発動カウント:3 「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、 |
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パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 守備魔防の竜眼4 |
敵から攻撃された時、または、 戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、 戦闘中、守備、魔防+7、かつ 敵が攻撃時発動奥義装備時、かつ 戦闘中、魔防が敵より5以上高い時、 敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1 (奥義発動カウントの最大値は超えない) |
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B 魔の守備隊形 |
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 戦闘中、敵の攻撃、魔防-4、 自分、敵、ともに追撃不可、 最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを○%軽減 (○は、敵が追撃可能な時は80、そうでない時は40)、 敵から受けた追撃のダメージを40%軽減 (最初に受けた攻撃と2回攻撃: 通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ 「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃) (追撃: 通常の攻撃は、2回目の攻撃 「2回攻撃」は、3~4回目の攻撃)、 戦闘後、7回復 |
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C 闇の樹海の竜神 |
ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、 自軍内に自分と支援を結んでいる相手がいる時、 自軍内に自分と支援を結んでいる相手がいない時、 周囲2マス以内に味方がいる時、 周囲2マス以内の味方が、 スキル所持者が【護り手】を発動している時、 |
全体的に高いが速さが低いステータス。
速さ以外は最低でも45以上と高い。
武器は
・キラー効果
・遠距離反撃
・戦闘中自分と敵の攻撃を6~14増減
・奥義カウント加速
・戦闘後7回復
・竜鱗障壁
最近の武器によくついてる全パラメータアップが無い。
だが代わりに自分と敵の攻撃を最大14も上げ下げするので問題ないかもしれない。
でもやっぱり守備と魔防も少しはアップしてほしかった所。
それ以前が既存の効果なので割愛。
専用Cスキルは
・自分と支援相手or最も守備が高い味方へ守備、魔防+6&【敵ワープ抑制】付与
・キャンセル
・奥義以外のカット半減
・遠間守り手
伝承の専用Cに色々加わってる。
言うまでもなくワープ効果は強力であり、
それを止める有利状態を複数付与する事で敵のワープを大幅に制限できる。
また何気にカット半減もあるので火力も出せるようになっている。
短所は反撃不可に弱い所。
直近の比翼ベレトと比べて見切り反撃不可が無いので
そっち方向で攻められると一方的に攻撃されてしまう。
それこそ比翼リオンなんかは本当にどうしようもない。
またワープ抑制は付与という形でメタを取るのでティナに奪取されるし、
そもそも防衛だと1ターン目は発動出来ない。
ワープ抑制があるので型落ちしても役目はあるが
ほぼ受け=即死な現環境で果たしていつまで持つだろうか。