ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】カムイ(女)(ハロウィン)の雑感【☆5キャラ】

スポンサーリンク

6回目となる別バージョン。

リンちゃんやエイリークもだがまたお前かよ!

お前の顔など見飽きたわ!

 

夜の星空の魔女 カムイ(青竜・歩行)
HP 40
攻撃 42
速さ 45
守備 36
魔防 30
合計 193
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
月夜の魔女の竜石 威力:16 射程:1
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

敵から攻撃を受ける際に発動する奥義を装備していたら、
1ターン目開始時、奥義発動カウント-2

敵から攻撃された時、または、
戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、
自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1、
敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)、かつ
敵から攻撃を受ける際に発動する奥義発動時、
受けるダメージ-8(祈り除く)

補助スキル
- なし
奥義スキル
反竜穿 発動カウント:3
敵の攻撃のダメージを30%軽減
奥義発動後、自分の次の攻撃の
ダメージ+自分の攻撃の30%(その戦闘中のみ)
パッシブスキル

攻撃速さの秘奥4
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ+7、かつ
奥義が発動可能な状態の時、または、
この戦闘(戦闘前、戦闘中)で奥義を発動済みの時、
戦闘中、ダメージ+5(範囲奥義除く)、かつ
自分の攻撃でダメージを与えた時、7回復
(与えたダメージが0でも 効果は発動)

竜の魔鱗4
戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを25%軽減

攻撃が敵の魔防より高ければ、
戦闘中、最初に与える攻撃のダメージに
(自分の攻撃-敵の魔防)の25%を加算

攻撃の相互大紋章
周囲2マス以内の味方は、
戦闘中、攻撃+4
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、自身の攻撃+4

速さが高い魔防が低い速さ寄りの攻速型なステータス。

だが守備・魔防共に30以上と高バランス。

 

武器は

キラー効果

全パラメータ+5カウント加速キャンセル

盾系奥義発動時、ダメージ-8

盾系奥義があると1ターン目に奥義カウント-2

伝承カムイの武器に盾の鼓動を加えて強化した感じ。

奥義もそのまま持ってきてるので使用感も大体同じだ。

 

短所は奥義が発動出来ないと弱い所。

伝承カムイと同じく

奥義が発動出来ないと火力が出せないので

敵を倒すのが大分辛くなる。

またカットがあるとはいえ守備・魔防の数値はそこまで高くない。

竜特攻には特に注意しよう。

そしてどうなるか不明だが

竜特攻持ち&緑魔のスラシルの錬成によっては

辛い立場になるかもしれない。

 

サクラやタクミやレオンにも

別バージョンの席を分けてほしいものだ。

こいつら1年目以降全く追加が無いぞ。

・・・多分これと似た文章を比翼カムイでも書いた気がする。