ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】レアの雑感【☆5キャラ】

スポンサーリンク

 

 

恒常の実装までにス師の後ろやハロウィン、

闇落ち、セイロスとかなり紆余曲折があった。

その全てがブレスなのは面白味が無い。

だが他に竜出来る奴いる?と言われると…いないねぇ。

 

白き慈母 レア(無竜・歩行)
HP 40
攻撃 44
速さ 16
守備 42
魔防 46
合計 188
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
福音のブレス

威力:16 射程:1
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

敵から攻撃された時、または、
戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、
戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、絶対追撃、
敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)、
敵から受けた追撃のダメージ-自分の魔防の30%
(追撃:
通常の武器は、2回目の攻撃
「2回攻撃」の武器は、3~4回目の攻撃)

補助スキル
- なし
奥義スキル
凶星 発動カウント:2
与えるダメージ1.5倍
パッシブスキル

攻撃魔防の竜眼4
敵から攻撃された時、または、
戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、
戦闘中、攻撃、魔防+7、かつ
敵が攻撃時発動奥義装備時、かつ
戦闘中、魔防が敵より5以上高い時、
敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1
(奥義発動カウントの最大値は超えない)

真竜鱗障壁
魔防が敵の魔防より高ければ、
受けた範囲奥義のダメージと、
戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを軽減
(上記の軽減値は、
各自軍ターン、各敵軍ターンそれぞれについて、
このスキル所持者の最初の戦闘の時は、
魔防の差×6%軽減(最大60%)、
それ以外の時は、
魔防の差x4%軽減(最大40%))
(巨影の範囲奥義を除く)

自軍に竜、獣の味方がいる時(自分を除く)、
ターン開始時、自分のHP7回復、
戦闘後、自分のHP7回復

-
なし

攻撃と魔防に高い速さだけ凄い低いステータス。

大分前に来た闇落ち版とほぼ同じ配分だが

HPが近接歩行の割にやや低めな印象。

そういえば例年通りだと来月は闇落ちか…。

 

武器は

キラー効果

・戦闘中全パラメータ+5

絶対追撃

キャンセル

追撃ダメージを自分の魔防の30%分減算

追撃のみに魔防版マリア算があるので

追撃にはとても強い。

それ以外は鈍足耐久型によくあるもの。

 

新スキルの○○の竜眼

・戦闘中攻撃、魔防+7

・敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1

久々な完全新規の汎用スキル。

内容は総選挙or開花チキの武器にあった

戦闘直前にカウントを増やす効果とパラメータアップ。

条件が厳しいが敵の奥義を

確実に不発にできるのでかなり強力なものだ。

それ汎用にしていいの!?

 

短所は火力が低い所。

専用スキルや竜眼のお陰で

耐久力は相当なもの。

しかし攻撃に関する効果がほぼ無いので

敵を倒すのに一苦労する。

奥義なり味方の援護なりで

何とか火力を確保したい。