ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

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【FEH】カムイ(男)(ハロウィン)の雑感【☆5キャラ】

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カムイちゃんと同じくこっちもバージョン違いが多い。

しかし超英雄での☆5はこれが初めて。

折角だから比翼の時はサクラといっしょに馬に乗りたいね。

 

星の夜の預言者 カムイ(緑竜・歩行)
HP 44
攻撃 44
速さ 21
守備 44
魔防 39
合計 192
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
星夜の魔術師の竜石 威力:16 射程:1
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

敵から攻撃された時、または、
戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、
戦闘中、自身の攻撃+6、
敵の攻撃-6、
敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)、かつ
自分の攻撃でダメージを与えた時、7回復
(与えたダメージが0でも効果は発動)、
敵が追撃可能なら、
戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを75%軽減

補助スキル
- なし
奥義スキル
月虹 発動カウント:2
敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃
パッシブスキル

遠反・明鏡の構え
敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する、
かつ戦闘中、魔防+5

竜の逆鱗4
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、敵の攻撃、魔防-4、
自分は絶対追撃、かつ
敵から攻撃された時、自分の追撃不可を無効

-
なし

全体的に高い速さだけが極端に低い耐久型のステータス。

歩行になった比翼ドーマみたいな配分でまるで重装だ。

 

武器は

キラー効果

自身の攻撃+6攻撃後7回復、敵の攻撃-6キャンセル

追撃されるなら初撃75%カット

バレンタイングスタフの武器と似た効果で

あえて追撃させる事でダメージを減らす。

だが逆に言えば相手に追撃出来る要素がないと

ダメージを減らせない、という事である。

またこういう効果は戦闘前にダメージを与える

マップ奥義が天敵に思うが実際どうなのだろう?

 

新たに追加された竜の逆鱗4は3と比べ

・HP条件が50%から25%に緩和

・「戦闘中敵の攻撃、魔防-4」が追加

・絶対追撃が受け以外でも発動するように緩和

以上の上方修正がされている。

受けだけでなく攻めもできるようになった。

 

短所は不利色に相性の悪いキャラがいる所。

緑色なので伝承マルスやナンナに殴られたら

生存するのはまず不可能。

さらに緑竜歩行には総選挙チキがおり、

あっちと比べると何処か劣ってる印象は否めない。

二番煎じにならぬように使っていきたい。

 

そろそろ伝承が見えているが

剣か竜のどちらで来るのか。

まあカムイちゃんと被らせるのも考えづらいので

多分剣だろう。