合計7体目のエフラム(ついでに槍は5体目だ)。
最近はエイリークかリオンと大体セットで出てくるが
そのせいでガチャ枠を圧迫するので偶には一人で出て頂きたい。
でもFEHって昔から同じ面子を連打しまくるんだよなぁ…。
仁義に燃える王子 エフラム(槍・重装) | ||
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HP | 47 |
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攻撃 | 48 | |
速さ | 17 | |
守備 | 48 | |
魔防 | 41 | |
合計 | 201 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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強く気高き魂の槍 |
威力:16 射程:1 周囲3マス以内の味方は、 敵から攻撃された時、または、 敵から攻撃された時、または、 |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
重装の大炎 |
発動カウント:3 「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、 |
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パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 生命の業火大地3 |
HP+5 戦闘開始時、自身のHPが50%以上なら、 |
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B 華日の腕輪・護 |
戦闘開始時、自身のHPが25%以上で、 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 |
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C 鎧の護り手・近間3 |
周囲2マス以内の味方が、 スキル所持者が「護り手」を発動時、 |
全体的に高いが速さが極端に低いステータス。
ミルラと同じく鈍足耐久型だが魔防はやや少なめ。
近接メインだから問題ない…のか?
武器は
・キラー効果
・周囲3マス以内の味方へ戦闘中攻撃、守備+4&戦闘後7回復
・戦闘中敵の攻撃、守備が自分の周囲3マス以内の味方の数だけダウン(-6~-14)
・常時30%カット
・戦闘後7回復
・奥義以外のカット無効
敵の攻守を大きく下げつつカットや回復、カット無効で火力と耐久力を両立する。
しかし何故か味方のサポート効果が紛れ込んでいる上に内容も門番さんの下位互換。
間接受け担当への援護目的か?まああって困るものではないが…。
それとこのカットって多分常時だよね?初撃だけじゃないよね?
専用Bは
・敵に先制攻撃させる
・戦闘中敵の攻撃、守備-5
・2回攻撃
・キャンセル無効
・ダメージを与えたら7回復
専用武器と同レベルの効果盛り合わせ。
水着にもあった敵に先制攻撃させる効果があるが発動条件も同じ。
つまりこっちから殴らないといけないのだが
移動力アップ効果が無いので殴るのがとても大変。
一体何を想定してこの効果を入れたのだろうか。
短所は既存の近接重装とやる事があまり変わらない所。
パッと見だと近接特化した忍者ゼルギウスの強化版という印象。
沢山効果はあるので大抵の近接は倒せると思うが
ミルラ同様受け=即死の現状で何処までやれるのか不安がある。
また攻め限定敵先制攻撃や味方のバフ等
全体的なスキル構成からズレた効果があるのも謎。
ならば一斉突撃をつけるか?でもそれってクリスマスエガの劣化では?