ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「ゆく年くる年 弾幕ブレイカー」EX

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

今までのはこちら    

明けましておめでとうございます。

地震で被災された方々に対して無事を祈るばかりです。

新年早々地震に航空機事故と大事が立て続けに起こるとは

2024年の先行きが不安になる。

 

博麗神社で眠っていたロス子は何者かに起こされます。

それはこいしとこころであり、

「あるもの」を探すのに付き合ってほしいと頼んで来ました。

ちなみに二人共普通に不法侵入だ。

その「あるもの」とはこころが食べていた

希望のお面を模した焼き菓子(チーズ味)でした。

こころが神子から貰ったそれが何処かで売り出すと聞いたので

その店を探そう、という次第でした。

また神子達から追加を貰う案もあったが全員出かけていて出来なかった。

そんな訳で屋台や里で探すものの類似品があるばかりでチーズ味は見つからず。

そこで次は「お菓子作りに詳しそうな人の所へ向かおう」と

紅魔館へ侵入してビュッフェをつまみ食い。

当然手荒な歓迎をされたが文がそれらしい情報を集めていると話が聞けた。

…しかしそれは咲夜が「多分知ってそうな気がした」という適当なものだった。

そんな事は知らず文を探そうとするも何処にいるかが見当がつきません。

すると偶々出会った紫達から竹林での目撃情報を聞いたので

すぐさま行くと鈴仙に取材をしていました。

そこで「店で売ってるお面焼きは神子が作ったものを模したもの」と聞き、

店では神子から貰ったチーズ味は無い事が分かりました。

代わりに神子達の目撃情報を聞けたのでそっちを追います。

その道中でこいしを探してたさとりと遭遇。

また探してた神子達とも会えたので

焼きたてのお面焼きを神霊廟で食べる事になったのでした。

ちなみに中のチーズは妖夢の刀でも切れなかったが

なぜそうだったかの直接の理由は分からんかった。

確かに希望や縁は切れづらいがそれとチーズは関係なくない!?

 

戦闘ありステージ内容(難易度Lunatic)

・新春初騒動(弾幕ごっこ付き)
  キャラ 弱点
wave1 魔理沙
なし なし
早苗
記載事項

ゲージバースト

2回

EX

・戦闘前:弾耐性アップ

・EX1:通常&ミサイル&肉&エネルギー弾耐性&CRI攻撃&陽攻アップ

・EX2:通常&ミサイル&御札弾耐性&CRI攻撃&陽攻アップ

スキル

速力&CRI命中アップ

・お騒がせチーズポゼッション
  キャラ 弱点
wave1 レミリア
咲夜
フランドール
記載事項

ゲージバースト

2回

EX

・戦闘前:弾耐性アップ、拡散ショット封印

・EX1&2:尖&光弾耐性&速力&命中アップ、拡散ショット封印

スキル

陰防陽攻&速力&CRI命中アップ、凍結&燃焼付与

・*それでも、お面焼き食べたい?*
  キャラ 弱点
wave1 鈴仙
なし なし
記載事項

ゲージバースト

2回

EX

・戦闘前:弾耐性アップ

・EX1&2:通常&斬撃&肉&ミサイル弾耐性アップ、交代&グレイス封印

スキル

速力アップ、暗闇付与