ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「新釈化物噺 もふもふパフォーマー!」EX

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

今までのはこちら    

急な積雪だったのでタイヤ交換の為に1日有給使う羽目になった。

しかも来週は暖かいというのがムカつく…!

そして実家で模様替えと荷物の入れ替えの手伝いをしてたら遅くなった。すまぬ!

 

寄席の合間に外の出店で何か買おうと出掛けて藍達。

そこでマミゾウから

「普通に買い物するのは面白味が無いから買った食べ物で大喜利をしよう」

という事になりました。

そんな矢先チルノ達が言い争いをしていました。

何でも「饅頭こわい」の噺を聞いて

自分達も怖いもの探しをしよう!となったのですが

そこでクラウンピースから「アンパンが怖い」という話を

チルノが疑ったのが顚末でした。

彼女に案内された先はネムノが蒸しアンパンを売っている出店で、

並んで待ってるとまたチルノとクラウンピースが言い争いに。

ネムノはそれを注意しに来たのですが

その様子が怖いから「アンパンが怖い」というのが真相でした。

アンパンを食べたので次は和食で散策すると

今度は清蘭と輪湖と妹紅がいました。

妹紅は変わった組み合わせだが

団子焼きの手伝いをダブルブッキングしてしまったらしい。

それは兎も角清蘭と輪湖を止める為に

「どちらかの団子が多く食べられた方が勝ち」とマミゾウは提案しますが

食べるのはロス子に振られる事に。

ロス子は頑張って同じ数を食べて丸く?収めました。

あれから大分移動して出店も少なくなったが

目の前を瓔花が通りがかります。

気になったのでついてくとそこでパン屋の出店をやってましたが

パンが1つも売れないと助けを求められました。

という訳でパンを見せてもらうと出たのはアンパン。

しかも表面が非常に硬い。それ黒焦げになってないか…?

でも中身は美味だったので

「皮むきアンパン」と名付けて食べ方を説明するようアドバイスしたら

大ヒットしたらしい。

途中の心象風景?アレ何だろうね?

そして今気づいたが誤植だコレ!

色々あったが戻ってきた。

そこで一杯お茶を飲む前にマミゾウから

「笑い」についての話をされます。

「自分の笑いのツボは万国共通と限らない」

「だから世間と自分とでズレが無いかを見ておかねばならない」

そんな旨の内容を話し、冒頭のシーンに繋がるのでした。

 

戦闘ありステージ内容(難易度Lunatic)

・アンパンこわい
  キャラ 弱点
wave1 幽霊(黄)
幽霊(紫)
幽霊(黄)
記載事項 なし
wave2 チルノ
なし なし
クラウンピース
記載事項

ゲージバースト

2回

EX

・戦闘前&EX1:

 御札&ミサイル弾耐性&CRI攻撃アップ、全体凍結付与

スキル

CRI攻撃アップ、全体凍結付与

・団子もこわい
  キャラ 弱点
wave1 毛玉(緑)
毛玉(橙)
毛玉(緑)
記載事項 なし
wave2 なし なし
付喪神(青)
なし なし
記載事項 なし
wave3 輪湖
なし なし
青蘭
記載事項

ゲージバースト

1回

EX

・戦闘前:弾耐性アップ、交代封印

・EX1:斬撃弾耐性&速力アップ、全体陽防ダウン、交代封印

スキル

全体速力アップ、全体陰攻&陽攻ダウン、燃焼付与

・やっぱりアンパンこわい
  キャラ 弱点
wave1 映姫
成美
瓔花
記載事項

ゲージバースト

2回

EX

・戦闘前:弾耐性&CRI攻撃アップ、全体命中ダウン、交代封印

・EX1:

 御札弾&ミサイル&斬撃耐性&CRI命中アップ、

 全体回避ダウン、クレイズ封印

・EX2:

 御札弾&ミサイル&斬撃耐性&CRI攻撃アップ、

 全体命中ダウン、交代封印

スキル

全体速力アップ、全体凍結付与