ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「ドレミーランドに願いを込めて」EX

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

今までのはこちら    

小傘も欲しいがもし取ると魔理沙用の巫形代を

全部そっちに回さないといかん訳で…。

 

ロス子が目を覚ますと目の前にはサニーミルク達。

そして崩壊した筈のドレミーランドがそこにありました。

あの後どれみんがパパっと再建させただけでなく

リニューアルという事で新しいアトラクションも用意されていました。

そのアトラクションはどれみんとアドバイザーとで共同で作ったようで、

「後で遊んだ感想も聞きたい」という事で

遊ぶついでに試遊も任されたのでした。

最初に案内されたのは

にとりと協同制作の「河童のドリームキャニオニング」。

内容は川を下りながら川底に隠れた真珠を取るチーム競技。

さらに河童が真珠を奪いに来るオマケ付きだ。

そして説明された通りこれを船に乗らずに自らの身体でやらなければならない。

書き連ねただけでも相当ハードだと分かるが

実際サニーミルク達もボロボロで大変だった。

次に案内されたのは夢紅魔館。

リニューアル前は美術館っぽかったようだが

入ってみれば紅茶やお菓子がテーブルに置いてありました。

もしやフードコート的なものか、と思い近づくと

それらを置いたテーブルが独りでに動いて移動。

テーブルを追いかけ館中を走り回り、

道中でぶっ飛ばした美鈴に侵入者と勘違いされて襲われたり、

一息ついたので紅茶を飲んだら冷めてるわ、

お菓子もどれみんが全部食べてたわと踏んだり蹴ったりだった。

ちなみにテーブルはアトラクション用のが誤作動したらしい。

…どういう所だったんだここは?

最後に訪れたのは夢輝針城。

迷路と仕掛けだらけなこの城からの脱出が目的のアトラクションだが

アドバイザーの正邪と針妙丸も妨害に参加してきます。

さらには窓も門も閉じて

文字通り絶対に出られない構造になっていたが

正邪達にこっそりついてってスタッフ用の出入口から脱出しました。

全ての試遊が終わり、各アトラクションへの感想発表。

「川の流れが激しいのにやる事が多いのは大変」

「美鈴が初めから門にいた方が雰囲気が出たと思う」

「アトラクションなのに出入口が無いのは駄目だろ!」等々

色んな感想や意見が出てアドバイザー達はそれに色々考えてました。

そしてサニーミルク達は再びアトラクションを見て回り始め、

レミーからのお別れの挨拶で締めたのでした。

 

戦闘ありステージ内容(難易度Lunatic)

・アクティブ過ぎも困りもの?
  キャラ 弱点
wave1 河童(白)
河童(赤)
河童(白)
記載事項 なし
wave2 なし なし
わかさぎ姫
なし なし
記載事項

ゲージバースト

2回

EX

・戦闘前:弾耐性アップ

・EX1:CRI攻撃&命中アップ

・EX2:CRI攻撃&命中アップ、肉弾耐性アップ

スキル

速力アップ

・超高速ティーパーティ
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
美鈴
なし なし
記載事項

ゲージバースト

2回

EX

・戦闘前:全体回避ダウン

・EX1:全体CRI回避ダウン、グレイス封印

・EX2:全体回避&CRI回避ダウン、グレイス封印

スキル

CRI攻撃アップ、全体凍結付与

・それは、存在しなかった
  キャラ 弱点
wave1 妖精(青)
妖精(紫)
妖精(青)
記載事項 なし
wave2 なし なし
針妙丸
なし なし
記載事項 なし
wave3 正邪
なし なし
陰陽玉(紫)
記載事項

ゲージバースト

陰陽玉1回正邪2回

EX

・戦闘前:命中&速力&弾耐性アップ

・EX1:命中&速力&流体弾耐性アップ、交代封印

・EX2:肉&御札弾耐性アップ、スキル封印

スキル

陽攻&陰攻&陰防&陰攻アップ、全体燃焼付与