ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「三泊トラブル付き!? 旧地獄ぽっかぽっか温泉紀行」EX

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

今までのはこちら    

レリック魔理沙の性能が話題になってるが

レリックパチェと早苗をずっと待ってる身としては余りで石を消費したくない。

でも白こいしも無いのにそれ以上の奴をスルーしていいのか?

…見極めが難しい。

 

温泉リゾートでの怨霊騒ぎから帰還した空は

早速さとりに今回の件を報告します。

怨霊が過剰に満たされる、という問題について

どう改修するか考えていると神奈子が現れ

「その件に関わらせてほしい」と言ってきました。

何か考えがあるのは明白ですが

さとりはその提案を飲む事にしました。

それから数日後、ロス子は女苑と紫苑と再び温泉に来ていました。

しかし入浴前に番頭をしていた久侘歌から

「入浴希望者は番頭と弾幕勝負をする決まりになった」と

いきなり変なルールが追加されて驚きます。

…と言ってもそこまで厳格ではないようで

後日魔理沙と行った時は

番頭の霖之助弾幕勝負をしないので

ウォータースライダーで遊ぶ事になり、

さらに後日紅魔館一行と行った際は

勇儀とフラッグの取り合いを行いました。


またまた後日温泉に来た際には

偶然全員が来た他に神奈子も来ていました。

今回の件の理由を聞くと

「今までこの施設には『満足』しかなく、

 これではいずれその気持ちすら無くなってしまう」

「だからより『満足』を感じるように負荷をかけた」

という事でした。

しかし魔理沙達は

「理屈は分かるがその負荷を押し付けるなよ!」と怒ったのでした。

まあ最後は何だかんだで爆発オチみたいだがな!

てへっ!じゃないよ!

 

戦闘ありステージ内容(難易度Lunatic)

・少女入浴準備中
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
久侘歌
なし なし
記載事項

ゲージバースト

1回

EX

・戦闘前:弾耐性アップ

・EX1:全体CRI命中ダウン

スキル

CRI命中アップ、全体帯電

・流星の如く、愁涙の如く
  キャラ 弱点
wave1 妖精(赤)
妖精(青)
妖精(赤)
記載事項 なし
wave2 妖精(青)
妖精(赤)
妖精(青)
記載事項 なし
wave3 なし なし
にとり
なし なし
記載事項

ゲージバースト

1回

EX

・戦闘前:全体命中ダウン

・EX1:全体CRI攻撃ダウン

スキル

全体CRI命中ダウン

・少女入浴準備中
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
勇儀
なし なし
記載事項

ゲージバースト

2回

EX

・戦闘前:弾耐性アップ

・EX1:全体CRI命中ダウン

・EX2:全体CRI命中&攻撃ダウン

スキル

CRI回避アップ、全体燃焼