ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「ゆく年くる年 弾幕ファミリア」EX

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

今までのはこちら    

明日から仕事始め、という人も多いのでは?

違う人がいたら・・・すまぬ。

 

こちらも新年という事で

紅魔館で初詣のパーティーが行われました。

レミリアや呼ばれた霊夢達もそれ用の着付けをしており、

フランドールも着たのですが振袖に慣れず上手く歩けません。

さらにその事を姉に言われ「この服でも自分一人で初詣に行ける」と

外へ飛び出してしまいました

各自でフランドールを探す為、

色々聞き込み回りますが有力な情報はありません。

美宵の証言から文が何か知ってるだろうと

そちらも探すが見つからず。

一方フランドールは足を捻って動けなくなっていました

飛べばいいのでは?と思うがまあ色々事情があるのだろう

道中レミリアはそもそも何故フランドールが

あれ位の事で怒ったのかよく分かりませんでした。

すると咲夜からフランドールがレミリア

一緒に歩いて初詣に行こうと考えてた事が語られました。

それに気づかなかった事にレミリアはショックを受けますが

皆から「見つけてから謝ろう」と言われ、立て直します。

そんな訳で捜索を再開します。

フランドールの直前の発言から

博麗神社へ向かったと考えてそっちへ向かって見つけ出せました。

こうして一同でお参りし、

フランドールは今年も姉や皆と楽しく過ごせるように願ったのでした

 


そして最後に限定衣装です。

ここ1、2年はフランちゃんイヤーだったなぁ。

 

戦闘ありステージ内容(難易度Lunatic)

・それは驟雨にも似た
  キャラ 弱点
wave1 橙妖精
なし なし
橙河童
記載事項 なし
wave2 白天狗
なし なし
白化け狸
記載事項 なし
wave3 白妖精
白本読み妖怪
橙妖精
記載事項

EXスキル

・戦闘前:集中ショット&交代封印、

     全体CRI攻撃&回避アップ

使用スキル

・全体陰防アップ、全体凍結&毒霧付与

・雨障に心冴ゆ
  キャラ 弱点
wave1 白妖精
橙妖精
白妖精
記載事項

ゲージバースト

橙妖精以外1回

EXスキル

・戦闘前:グレイス封印

・バースト1回目:

全体速力アップ、 全体CRI回避ダウン

使用スキル

・全体陰防&陽防アップ、全体CRI命中ダウン

・だって、寂しそうだったから
  キャラ 弱点
wave1 早苗
なし なし
記載事項 なし
wave2
なし なし
幽々子
記載事項

ゲージバースト

2回

EXスキル

・戦闘前:ブースト封印

・バースト1回目:

全体CRI攻撃アップ、全体CRI回避ダウン

・バースト2回目:

全体CRI回避&防御ダウン、集中ショット&ブースト封印

使用スキル

・紫:全体陽防アップ、自身注目アップ

 幽々子:自身注目ダウン

 

今回はバグが無くなったせいで

いつものスルー推奨な難易度に戻りました。