ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「ゆく年くる年 弾幕ファミリア」④

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

今までのはこちら   

14時から素材ドロップの修正が行われました。

あまり出ないとは言えやっぱり金素材が無いとね。

 

何か考えがあり、神奈子達を探す千亦。

道中静葉と合流して二人の元へ辿り着くと

早苗のプレゼントを新しく作って用意する事を提案します

これなら市場を介さないので確実に手に入るのだ。

そういう事でプレゼントを作り終わると

見回りに戻ったあうんから

早苗がひとりぼっちで泣いていると伝えられ、

こうしちゃおれんと神奈子達は神社へ戻ります。

神社に着くと二人は自分達の一連の行動を早苗に謝り、

手作りのスノードームをプレゼントし、

早苗もこれに嬉し泣きする程喜んでいました

通りすがりにぶっ飛ばされた三妖精がいたがまあいいだろう

一方あうんとロス子も霊夢へプレゼントとしてマフラーと手袋をあげ、

戻る道中に衣玖から聞いたイルミネーションを一緒に見に行きました

そして千亦は誰も悲しまない市場が得られた事に満足したのでした。

前回のとてもグダグダだったおっきーと違って綺麗に終わったが

魅須丸が急にメタ発言しだして驚いた。

そういえば今回は彼女が話す形式だったね!

 

 

戦闘ありステージ内容(12/26追加分)

・だって、寂しそうだったから
  キャラ 弱点
wave1 橙化け狸
なし なし
橙化け狸
記載事項 なし
wave2 橙幽霊
橙河童
橙幽霊
記載事項 なし
wave3
なし なし
はたて
記載事項 なし
・寒空の下に輝くもの
  キャラ 弱点
wave1 サニーミルク
ルナチャイルド
スターサファイア
記載事項

ゲージバースト

ルナチャイルド以外2回

EXスキル

・戦闘前:全体陰防&陽防ダウン

・バースト1回目:全体命中アップ、全体命中ダウン

・バースト2回目:全体命中アップ、集中ショット&ブースト封印

使用スキル

・全体CRI命中アップ、全体燃焼

 

今回の絵札ステージは程々の難易度。

ちなみに28日はメンテナンスの後に公開生放送です。

恐らく元旦以降にあるものの紹介だろうか?