ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「叛逆のミクロファンタジア」③

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

今までのはこちら  

27日はガチャだけの更新ですが何と新キャラでA6フランです。

今までで初めてのパターンだ。

 

前回から館内にいる橙を探してますが結果は芳しくなく。

さらに勇儀や萃香の鬼のメイドに見つかりあわや万事休す、

かと思いきや館の主の情報を条件に

退屈しのぎの手合わせを要求してきました

他にも何か考えがあるようですが現段階では分からず。

手合わせに勝利してまずは図書館を捜索します。

しかしここにはいないとパチュリーに言われ、

さらに何かIQの低い小悪魔にも襲い掛かられていい結果は得られず。

次はキッチンを探すと館の主のレミリア

あっさり見つかりました。

しかし彼女も何故かメイド姿な上に

そもそも他のメイドも何か訳ありな感じな所に

針妙丸は不信に思ってました。

その後レミリアから語られたのは

この館は凄い力を持つ妖怪に支配され、自分達もメイド姿にさせられたという事。

他の連中も外からの強制労働で連れてこられた面々だというヘンテコな事実でした。

そんな話を聞いてると部下の藍が現れて

キッチンの戸棚に閉じ込められてしまいました。

するとその直後騒ぎがあり、

空を燐を助けにきたさとりに助けられます。

また「身体を元に戻すのに小槌を使うのは危険では」とも言ってきます。

最初の方でも度々突っ込まれてましたが

正邪はチョコを割る際に

針妙丸の目線だとこの世界はどう映ってるのか知りたい」と

思っていてその願いが何かに反応したのが発端だったようです。

その告白に針妙丸は嬉しく思い

色々な所へ一緒に出掛けて一緒に見て感じよう」と約束するのでした。

その後さとりと共に館内を捜索する道中でこいしとルーミアに遭遇します。

こいしの方は恐らくフランドールを探していて

ルーミアと共にこちらと合流して探す事になりました。

ちなみに先程暴れてたのはルーミアだったようだ。

 

戦闘ありステージ内容(1/25追加分)

・戦うメイドさん、現る
  キャラ 弱点
wave1 美鈴
なし なし
華扇
記載事項 なし
wave2 勇儀
なし なし
萃香
記載事項 なし
・想定外の物語
  キャラ 弱点
wave1 青メイド妖精
なし なし
橙メイド妖精
記載事項 なし
wave2 紫メイド妖精
橙メイド妖精
白メイド妖精
記載事項 なし
wave3 パチュリー
なし なし
小悪魔
記載事項 なし
・辿り着いたその先に(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 レミリア
なし なし
咲夜
記載事項 なし
・ふわふわな仲間たち
  キャラ 弱点
wave1 赤メイド妖精
橙メイド妖精
青メイド妖精
記載事項 なし
wave2 紫メイド妖精
なし なし
青メイド妖精
記載事項 なし
wave3 紫メイド妖精
赤メイド妖精
橙メイド妖精
記載事項

EXスキル

・戦闘前:グレイス&スキル封

使用スキル

真ん中のみ注目ダウン&それ以外アップ

・全体陰攻&CRI命中アップ、全体陽防ダウン

 

3waveで開幕グレイズ&スキル封印はやめろぉ!