ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「ゆく年くる年 弾幕ファミリア」②

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

今までのはこちら 

去年や一昨年の年末イベントは

ステージ数がとても多くて回るのがしんどかった。

 

一方神奈子は偶然会った静葉に

どのオーナメントがいいか相談して貰ってました。

その一方で静葉がクリスマスプレゼントの為にと買った画材は

値段的にそこまでではない事に神奈子は不思議に思ってました

その後諏訪子とロス子と合流し、別衣装に着替えると

千亦から「この市場に泥棒が出ている」と助けを求められます。

被害者もかなり多く出ていると言うので捕まえるのを手伝いますが

そのドタバタでオーナメントがいくつか壊れてしまいます

すると千亦を追いかけてきた魅須丸が直してくれました。

神奈子と諏訪子と別れたロス子は

あうんの迎えが来るまで千亦達と市場を見て回ります

 

戦闘ありステージ内容(12/24追加分)

・どれもこれも、サプライズ(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 橙化け狸
橙河童
橙化け狸
記載事項 なし
・ハレの日の贖罪
  キャラ 弱点
wave1 白化け狸
なし なし
白山童
記載事項 なし
wave2 なし なし
青娥
なし なし
記載事項

使用スキル

・戦闘前:スキル封印

全体陰防御ダウン&毒霧

 

何かどいつもこいつもすわかなが高い品を買ったのを

愚弄する態度や言動を見せるが凄い気になる。

なんだぁ~?クリスマスにプレゼントもパーティーも無い者への当て付けかぁ~?