ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「ドレミーランドに願いを込めて」④

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

今までのはこちら   

今回は絵札ステージ含め全体的に難易度が下がっているのを感じる。

 

コースターで夢コインを回収しつつ避難誘導を勧める一行。

しかし解決にはこの量では足りぬらしい。

そこで崩れていないアトラクションから夢コインを回収する事になり

夢紅魔館へ向かいます。

しかし館の主のレミリアから

「夢の世界のものと言えども簡単に壊していいとは言えない」と反対されます。

いつも爆発しとるやんけ!と言いたいが

だが直後に弾幕勝負でのチャンスを与えてくれ、

これによって夢紅魔館の利用を認めてくれました。

こうして多く集まった夢コインをどれみんは広場の中央に降ろすように言いました。

その目的は塞き止め。

つまり夢コインの山で止めてしまおう、という事です。

しかし出来た山はどれみんの想定の半分以下の大きさ。

これでは止められないと思った彼女は

自分のボディをサニーミルク達に破壊するようお願いします。

俗に言う「俺に構わずやれ!」という奴であり

3人もどれみんが託した想いの為に弾幕で破壊します。

破壊されたどれみんのボディは大量の夢コインとなり

河を塞き止める…には全然足りませんでした。

そこで次は改造したコースターに搭載された

夢コインをエネルギーに使うキャノン砲を使う事に。

広場の中央に集めたものや手持ちのものまで入れて

いざ発射…と思ったら動かすのにも夢コインが必要なのを忘れてました。

グダグダやんけ!

しかしサグメが1枚持ってきてくれたので

無事発射、河の塞き止めも成功しました。

翌日、寺子屋では

いつもより授業に集中しているサニーミルク達を

慧音は褒めていました。

3人も夢の世界での出来事から張り切ってる様子だ。

一方ドレミーの方は夢コインの整理が終わり、

今回の件で皆に助けて貰った事嬉しく思いつつ

次のドレミーランド作りの構想を考え始めたのでした。

 

戦闘ありステージ内容(7/27追加分)

・可愛い騒動のリフレーン
  キャラ 弱点
wave1 化け狸(黄)
化け狸(青)
化け狸(黄)
記載事項 なし
wave2 妖精(紫)
妖精(白)
妖精(紫)
記載事項 なし
wave3 チルノ
なし なし
リリーホワイト
記載事項 なし
・妖精大奮闘(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
レミリア
なし なし
記載事項 なし
・覚悟を決める刻
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
レミー
なし なし
記載事項

ゲージバースト

1回

EX

・戦闘前:陽防&弾耐性アップ

・EX1:CRI攻撃アップ、拡散ショット封印

スキル

陰防&陰攻アップ