ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「義賊怪盗プリンセス・ジョオン」④

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210920180703p:plain

一月に一度の恒例となった期限イベントがやってきました。

今までのはこちら   

買い物に行くと安売りしている食品とかをつい買ってしまう事ってない?

 

f:id:daishou:20210925165532p:plain

警官隊を強行突破し見事「武神の依代」を再び盗んだ一行。

しかしアジトに帰って確認すると無くなっていました。

どうやら入れたポケットに穴が開いており、途中で何処かへ落ちたようです。

結局また失敗しまったのでヘカーティアは彼女達に成功体験を用意すべく

クリアが前提の簡単なミッションを用意しました。

f:id:daishou:20210925165626p:plain

今回のミッションはいい加減成功させたいので作戦会議と入りますが、

そこで「今までの失敗は運の無さが原因」と八千慧が指摘します。

つまり紫苑の能力が原因という旨の話になったのですが、

それを聞いていたのか紫苑がいなくなっていました。

途中で出てきたマミゾウ率いる「二ツ岩ぽんぽこ怪盗団」を雑に返り討ちにしつつ

彼女を追いかけて妖怪の山にいる秋姉妹の元へ急行しました。

つくづく「怪盗団が複数いる」って設定が活かされてないな!?

f:id:daishou:20210925165701p:plain

そんな秋姉妹はどうも様子が変です。

言動が異常なだけでなくヘカーティアが設定した耐久以上の攻撃を喰らっても無傷、

しかも途中で綿月姉妹に変化するというエラいことになっていました。

どうやらヘカちゃんが思いつきで設定を弄ったせいでバグが出たようです。

万事休す・・・かと思われますが紫苑の能力で動きを妨害して何とか倒せました

f:id:daishou:20210925165743p:plain

その後、バグチェックと修正の為元の世界へ戻る事になりました。

戻った際にヘカーティアは紫にデキルシステムの販売をお願いしますが、

結局没収されてしまうのでした。

 

戦闘ありステージ内容(9/25追加分)

・依神の姉を追え!
  キャラ 弱点
wave1 緑化け狸 月・火・金
なし なし
青化け狸 月・土・星
記載事項 なし
wave2 黄化け狸 日・水・木
紫化け狸 木・土・星
茶化け狸 水・木・金
記載事項 なし
wave3 青化け狸 月・土・星
マミゾウ 月・水・木
化け狸 日・水・木
記載事項 なし
・◇フリーバトル:4品目
  キャラ 弱点
wave1 白妖精 月・火・土
赤妖精 日・水・金
橙妖精 日・火・星
記載事項 なし
wave2 緑妖精 月・火・金
赤妖精 日・水・金
緑妖精 月・火・金
記載事項 なし
wave3 紫妖精 木・土・星
青妖精 月・土・星
茶妖精 水・木・金
記載事項 なし

・隠された最強姉妹(周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 静葉 日・月・金
なし なし
穣子 木・土・星
特記事項 なし

・シスターズ・アンラッキー・デイ(周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 豊姫 月・火・水
なし なし
依姫 日・木・土
特記事項 全体CRI攻撃、速力アップ使用

 

今回の最終ステージは久々のwave1で終わるステージですね。

周回向きではありますが肝心のドロップ絵札の性能が

☆4「溶けない炎天下の氷精」や☆5「うちの子が一番かわいい!」と被っているので

周回して手に入れる意義は残念ながら薄いです。