ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「新釈化物噺 もふもふパフォーマー!」①

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

水着赤魔理沙刻はスペルが単体のみなのがいい印象がしなかった。

大半のステージは敵が複数いるから単体だけってどうしても使いづらいんだ。

それに月末に何か来そうだし…。

 

博麗神社にいたロス子の元へ藍が訪れました。

おつかいに出した橙が戻ってないとの事で

ロス子と共に探し回ります。

すると橙は河童達に絡まれて危うく襲われそうになっていました。

手助けして追い出したものの河童達は様子がおかしく

これを不審に思った藍達は調査する事にしました。

人里や川辺で色々観察していると

人間しかり妖怪しかり「なにか」を渇望して

情緒不安定になってるようでした。

しかし具体的な状況を掴めず調査は難航します。

その道中マミゾウが現れます。

彼女も幻想郷の空気の変化を察知して

独自に調査をしてた最中でした。

二人で情報交換をして

今起こっている事が「心の風邪」という

感情の希薄化と言える病状が原因と推理しました。

 

戦闘ありステージ内容(11/22追加分)

マタタビ問答
  キャラ 弱点
wave1 河童(橙)
河童(黄)
河童(橙)
記載事項 なし
wave2 河童(青)
河童(黄)
河童(青)
記載事項 なし
寺子屋漫才(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 わかさぎ姫
なし なし
影狼
記載事項 なし
・狸のダイス
  キャラ 弱点
wave1 化け狸(紫)
化け狸(白)
化け狸(紫)
記載事項 なし
wave2 化け狸(黄)
化け狸(赤)
化け狸(黄)
記載事項 なし
wave3 化け狸(紫)
化け狸(青)
化け狸(黄)
記載事項 なし
狛犬の災難(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
あうん
なし なし
記載事項 なし
・落語の相方
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
マミゾウ
なし なし
記載事項

ゲージバースト

1回

EX

・戦闘前:弾耐性アップ

・EX1:体斬撃&御札&通常&ミサイル弾耐性アップ

スキル

速力アップ