ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「新釈化物噺 もふもふパフォーマー!」④

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

今までのはこちら   

イベント絵札は完凸で土+35%、肉&質量弾+30%。

上昇ステータスは全然違うので一概にはそう言えないが要石落としの上位互換。

土+質量はマミゾウや藍、袿姫等L1キャラに多めである。

最近のイベント絵札は強めですね。

 

落語勝負が終わり、次は今回の異変の原因を探ります。

そもそも落語勝負を開いた目的は異変の原因がどこにあるかの炙り出しであり、

何処に住む者がどれだけ早く笑いを失うかを計測してたようです。

また勝負で使った入れ札はマミゾウが変化させた藍の式神であり、

それらによって場所を特定出来ました。

早速そこへ向かうといたのは舞と里乃とこころ。

しかしこころは強制的に笑わさせられて正気を失ってる状態で

舞と里乃も隠岐奈の命で魔力をこころに繋げて笑いの特訓をしてただけだった。

またおっきーか!

という訳で舞と里乃を倒してこころを正気に戻しました。

一方隠岐奈の元へ逃げ帰った舞と里乃。

二人はこころを踊らせた意図を聞くと

幻想郷という閉鎖空間で笑いが無い時の住人の耐性を見るのが目的でした。

またマミゾウ達がこれに落語で対応した事も知っており

予想以上にデータが取れて上機嫌だった。

ちなみにその後も寄席はやっているようだ。

おっきーの件が片付いてない感じなのでそこはEXだと思うが

そこは兎も角一旦締めとなった。

 

戦闘ありステージ内容(11/25追加分)

・姫騙り(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1
なし なし
里乃
記載事項 なし
・翻訳問答
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
こころ
なし なし
記載事項

ゲージバースト

1回

EX

・戦闘前:全体燃焼&凍結付与

・EX1:全体燃焼&凍結付与

スキル

速力アップ