ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「ビーストドリームサロンへようこそ!」EX

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

今までのはこちら    

このゲームリリース初期からやってきて初めて課金したよ。

この前の日替わりレリック(水着紫)の爆死が致命傷でね…。

今後来るだろうレリ早苗やパチェを考えるとそうしないとならなかったんだ…。

 

前回から動物霊はどうなったかと言うと

まだ決まっていませんでした。

八千慧は鬼傑組に入ってもらおうと思ってるが残りの二人が納得していない様子。

そこでロス子の提案で三人が各自試験を出して合格した所に入る事になりました。

ちなみに動物霊の通訳にさとりが同行してます。

まず最初は早鬼。

内容はねむの木の古い家具を鯢呑亭へ運ぶ事。

ネムノからの依頼ついでの試験なので

早鬼も含んで家具を運びます。

その道中で前に美宵達を狙った妖怪達に

取り囲まれてしまいますが

あうんが現れて追い払ってくれました。

そして家具は無事運んだものの

その直後に美宵から大量の食材をお礼に渡され

「もう運べん!」と動物霊は気絶してしまいました。

次は八千慧。

慧音がチルノ達へ出す臨時テストを流用した試験ですが

「楽をするな」と言われ八千慧も受ける羽目に。

結果は八千慧が満点だったのに対して

動物霊はチルノと同列の9点。

この結果を不服としてチルノとゴネたものの当然変わらず、

さらに宿題を大量に渡されてまた気絶しました。

最後は尤魔。

気絶した動物霊を里まで連れて来ると

清蘭と鈴瑚が開いていた

団子の大食い大会へ出るように言います。

これに優勝するのが試験であり

チーム戦なのでロス子と共に参加します。

互いに食いまくったものの参加してた魔理沙

弾幕で妨害してきてそれを迎撃してる間に

優勝を幽々子妖夢に取られてしまいました。

結局どれも合格ラインには至らなかったものの

動物霊としては足りない部分が

多く分かって良かった様子。

三人も本人の結論を優先すべきと考えるので

どの組に入るかはこの場では分かりませんでした。

まあそんなこんなで畜生界へ

帰っていったのでした。

 

戦闘ありステージ内容(難易度Lunatic)

・お前は強いヤツか?
  キャラ 弱点
wave1 妖精(赤)
妖精(白)
妖精(紫)
記載事項 なし
wave2 化け狸(橙)
化け狸(赤)
化け狸(茶)
記載事項 なし
wave3 幽霊(白)
幽霊(緑)
幽霊(赤)
記載事項

EX

・戦闘前:スキル封印ミサイル弾耐性強化

スキル

全体回避&陰防&陽防アップ、暗闇付与

・貴方に知恵はありますか?
  キャラ 弱点
wave1 八千慧
なし なし
大妖精
記載事項 なし
wave2 なし なし
慧音
なし なし
記載事項

ゲージバースト

1回

EX

・戦闘前:弾耐性強化

・EX1:スキル封印斬撃&レーザー弾耐性アップ

スキル

陰防&陽防アップ

・底なしの欲を見せろ
  キャラ 弱点
wave1 魔理沙
なし なし
成美
記載事項

ゲージバースト

2回

EX

・戦闘前:ブースト封印

・EX1:交代封印、全体命中&回避&御札弾耐性アップ

・EX2:上と同じ

スキル

CRI攻撃&命中アップ、全体陰攻&陽攻ダウン