ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「ビーストドリームサロンへようこそ!」③

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

今までのはこちら  

明日に咲夜さん×2が来るけど

今後Aキャラはこういう形式になってくのか?

 

再び店に戻りますが

ロス子は自分があまり活躍できてない事に

落ち込んでいます。

そんな様子に尤魔は励ましてくれた上

「そういう事を考えてる時は寝不足か空腹だ」と

一緒に店のまかないを食べる事にします。

しかしロス子が店の食材を食べ尽くしてしまい

急遽食材調達をする事に。

ロス子ちゃん?いつも以上におかしいぞ?

咲夜の証言から食材を求めて

ねむの木のある妖怪の山を登る一行。

道中で誰かの叫び声があり、

そっちへ行くと大量の荷物を持った

美宵とあうんが妖怪や幽霊に包囲されてました。

追っ払って話を聞くと

あうん達もねむの木へ向かう途中だったので

ついでに手伝おうとしますが

「自分の手で持ってきたい」と言うので

先に向かいました。

 

店へ着くとネムノは何かを思い悩んでいて

こっちが入ってきた事にも気づかない様子。

とりあえず話を聞くと

「食材の調達諸々をあうん達に頼んでるが

 毎度毎度口出しするから自分でやった方が良くね?」

というものでした。

それを聞いた尤魔は何を考えてたか

ネムノを挑発して弾幕勝負となります。

その狙いはあうん達が店に着くまでの時間稼ぎで、

さらに八千慧が二人の行動について教えて

上手くいきました。

 

ねむの木から食材を調達して店へ戻ると

早苗から今までの活躍を聞きつけて

大量の客が来るかもしれないという報告が入ります。

そこで青娥は悩み相談以外に

大縄跳びをしながら弾幕を飛ばし合うショーでの

対応を提案してきました。

そしてそれの練習をする事になります。

今までそんな事してたの…?

 

戦闘ありステージ内容(5/26追加分)

・悩みと食材は腹の中へ(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 青娥
なし なし
芳香
記載事項 なし
・少しだけ分けて欲しいな(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 メイド妖精(赤)
咲夜
メイド妖精(緑)
記載事項 なし
・山に響く咆哮
  キャラ 弱点
wave1 幽霊(白)
幽霊(青)
幽霊(白)
記載事項 なし
wave2 妖精(茶)
妖精(紫)
妖精(茶)
記載事項 なし
wave3 化け狸(緑)
化け狸(赤)
化け狸(緑)
記載事項 なし
・剛欲VS山姥
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
ネム
なし なし
記載事項

ゲージバースト

1回

EX

・戦闘前:弾耐性アップ

・EX1:陰攻アップ、グレイス封印

スキル

CRI攻撃&陰防アップ