ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「ビーストドリームサロンへようこそ!」④

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

今までのはこちら   

今回の絵札ステージは

2wave、弱点バラバラ、3ゲージ、禁止行動、高耐久と

LunaEX並みの難易度。

もしかしたら今までのイベントで最難関かも。

 

大縄跳びは尤魔と早鬼が

間にロス子を挟んで弾幕を撃ちながら飛び、

縄を回す担当が芳香と八千慧。

以上の担当で練習しますが、

ロス子が失敗を繰り返してしまい、落ち込みます。

サラッと決まったけどロス子も過酷な立ち位置。

死角から常に何か飛んでくるって怖いな!

悩んでいると早苗から

「仲間の悩みだって答えてくれる」と

尤魔達に相談する事を勧められます。

それを受けた尤魔は

「先の事は考えず任された事だけに集中しろ」と

アドバイスし、そのままステージへ上がる事に。

結果はアドリブで大技を披露する程大成功。

さらに感極まったロス子は

幻想郷に来た時は何も分からず不安だった事。

皆と打ち解けてるか自身が無かった事。

そして畜生界で何をしても

空回ってばかりだった事を話しました。

ロス子の話と口調が変な事に戸惑う尤魔達。

するとさとりが現れ

「ロス子の被る帽子に動物霊が取り憑いてる」と指摘します。

つまり今までのロス子の挙動は

この動物霊によるものでした。

そんな動物霊を尤魔達はこれまでの行動から気に入り、

自分の組に入れよう言い争いを始めました。

その後も三人は店で働き続けていますが

ふと青娥からあの動物霊がどこに入ったか聞かれます。

すると「それが知りたなた畜生界に遊びに来い」

と返したのでした。

良い話風に纏めてるけど

取り憑かれたの普通にヤバそうに思う。

大丈夫?コレ霊夢にシバかれる案件では?

 

戦闘ありステージ内容(5/27追加分)

・焦って、転んで、悩んでます(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 レティ
なし なし
純狐
記載事項 なし
・スタァに願いを(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 早鬼
尤魔
八千慧
記載事項 なし
・山に響く咆哮
  キャラ 弱点
wave1 八千慧
なし なし
芳香
記載事項 なし
wave2 なし なし
尤魔
なし なし
記載事項

ゲージバースト

2回

EX

・戦闘前:全体暗闇付与

・EX1:全体暗闇付与、質量弾耐性アップ、ブースト封印

・EX2:全体暗闇付与、質量弾耐性アップ、交代封印

スキル

CRI防御アップ、命中ダウン