ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】復刻期限イベント「妖精たちの晴れ着でエクストリーム詣り」EX

スポンサーリンク

f:id:daishou:20211112185243j:plain

3回目の期限イベントの復刻開催。

今までのはこちら    

やっぱり絵札が落ちると嬉しくなる。でも何か遅いから編成見直そうかな?

 

f:id:daishou:20211113170549p:plain

勉強・鍛錬・努力・労働・失敗を恐れない・諦めない・食の大切さと

今回の件で非常に多くのものを学んだ妖精達。

では自分達だと何に当てはまるんだ?と考えた結果、

遊ぶ、食べる、寝る、勉強する、そしてイタズラだ!という結論になりました。

f:id:daishou:20211113170625p:plain

そんなチルノ達を追いかけると誰かに追われている魔理沙とてゐと出会います。

2人を追っていたのは鈴仙とアリスとパチュリーでしたが、

その原因が鈴仙達にイタズラをした妖精達が

「妖精の本分を極める努力をしろと2人に言われた」と言ったからでした。

都合よく解釈して押し付けている!

f:id:daishou:20211113170648p:plain

鈴仙達からの誤解を解き、妖怪の山へ向かうと

ここの気温だけ秋なのに妙に暖かい上に紅葉が緑色に戻っていました

誰のせいか一目瞭然ですが、実際リリーホワイトとクラウンピースがいました。

すると辺りの季節を戻した事に文句を言いに来た者たちに2人は囲まれましたが

こっちに助けを求めて共犯扱いにしてきました。図ったな貴様らぁ!

仕方がないので対処した後2人を捕まえました。

f:id:daishou:20211113170715p:plain

2人に残りの面々が何処にいったのか聞こうとすると

大妖精とロス子が特大氷落とし穴に落下しました。

当然犯人はチルノと光の三妖精であり、

彼女達に内通していたてゐ諸共弾幕でぶっ飛ばしまします。

すると紫が現れ「妖怪にやるような罠を人間のロス子にやったら死ぬからやめろ!」と

ゲームでは下から数えた方が早い弱さの癖に過保護な事を言っていました。

まあロス子って外見は幼い子供らしいのですがそんな気遣いをされると

変に気を遣われている感じがするなぁ。

因みにてゐはそこら辺区別してやっているらしい。そんな気遣いいらんわ!

f:id:daishou:20211113170830p:plain

学んだ事が上手く行かなかった上にロス子を巻き込んだ事で

テンションが下がったチルノ達ですが「皆で協力して一つ一つ覚えていけばいい」と

橙とルーミアが励ましてくれます。

その言葉で再び元気を取り戻しますが、

慧音にみっちり勉強漬けにされそうになったので全員で退却したのでした。

エスと言え!(勉強は)絶対にノゥ!

 

戦闘ありステージ内容(Lunaticのみ)

・イタズラは復習の繰り返し
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
鈴仙 金・星
なし なし
記載事項 単体耐性&陰防アップ全体耐性ダウン
wave2 なし なし
アリス 金・星
なし なし
記載事項 単体耐性アップ敵全体陰防or陽攻ダウン全体耐性ダウン
wave3 なし なし
パチュリー
なし なし
記載事項 単体耐性&陰防アップ全体耐性ダウン
・冬の趣
  キャラ 弱点
wave1 静葉 火・星
なし なし
鈴瑚 金・星
記載事項 全体耐性&全体陽防アップ単体耐性ダウン
wave2 赤化け狸
茶化け狸
黄化け狸
記載事項

真ん中:単体耐性アップ全体耐性ダウン

両端:全体耐性アップ単体耐性ダウン

wave3 萃香 火・星
なし なし
勇儀 日・火
記載事項 全体耐性&全体CRI命中&全体陽防&全体陰防アップ単体耐性ダウン
・イタズラぐらし!
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
チルノ 日・土
なし なし
記載事項 単体耐性&結界異常「凍結」全体耐性ダウン
wave2 ルナチャイルド 土・星
サニーミルク 月・水
スターサファイア 日・金
記載事項 全体陽防&全体陰防アップ
wave3 なし なし
てゐ 日・金
なし なし
記載事項 陽防&陰防アップ

 

2話は全体耐性の中に単体耐性混ぜるのがクソ。

3話のてゐは3waveで消耗した後にHP19万が硬すぎてクソ。

繰り返しやるなら1話以外は非現実的。