ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「カオス・ルセット ~妖精の宵闇仕立て 怪腕を添えて~」EX

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

今までのはこちら    

運命値役の6コス入れての複霊周回をやってるのを見たが私にはとても出来ない。

そもそも人形代が無い!割符に結構してしまった!

 

報酬のチョコレートが貰えずに追いかけられるレミリア

本人もどうにかしたいがないものは無いのでどうにもならぬ。

…と思いきや人数分のチョコは作り直せば用意できるとパチュリーは言うので

それに加えてこれまでの作業の打ち上げパーティーもやる事を約束しました。

その間再度片付けをするのにチルノは不満だったが

腕ちゃんに発破をかけられてやる気になった。

という訳でまずは図書館内に散乱したチョコの処理だ。

何か動いてる上に外へ逃げようとしたので止めたがそのせいで余計に荒れてしまう。

ここまでの荒れ様を咲夜に見られたら大変とレミリアは焦るが時すでに遅し。

既に彼女の後ろに立っていた。

テンパるおぜうを庇いこれまでの顛末を説明するが

別に怒ってないようで片付けに加わってくれました。

片付けが進む一方意識が目を覚ました華扇は

自分に身に覚えのない事が館内で起きた事に戸惑っていました。

さらにロス子が何か隠し事をしてたり、腕ちゃんに抱えてこまれた事で

自分の半身(腕ちゃん)がいるんじゃないかと思うものの

「こんな所に自分から来ると思えない」と自分の勘違いと判断しました。

まるで紅魔館がヘンテコみたいな言い方!

片付けやチョコ製作も終わってパーティーが始まり、

チルノには「事態を収めた一番の功労者」という事で多めにチョコを貰います。

彼女も最初は全部食べようと思うものの、

他の妖精達へあげる事を思い出して止めます。

一方ロス子は密かに帰ろうとする腕ちゃんへ

華扇と仲良くなれないかと言いますが

「自分は華扇とは道を違えた存在だから同じ道には戻れない」と断られてしまう。

その後外へ出た腕ちゃんは懐に余分に貰った想い袋が入ってた事に気づき、

想い袋に何かを言って何処かへ消えたのだった。

でも華扇だけカメラが近くて胸に注視した目線になってたのは駄目だろ!

ちゃんとしたシーンで何でそんな事を…。

 

戦闘ありステージ内容(難易度Lunatic)

・荒れ果てたエクレール
  キャラ 弱点
wave1 悪魔(青)
なし なし
悪魔(青)
記載事項 なし
wave2 メイド妖精(茶)
メイド妖精(緑)
メイド妖精(茶)
記載事項 なし
wave3 妖精(緑)
妖精(茶)
妖精(緑)
記載事項

ゲージバースト

1回

EX

・戦闘前:弾耐性アップ

・EX1:陽防&陰防&流体・尖・通常・御札弾耐性アップ

スキル

CRI防御&CRI命中&速力アップ、CR攻撃&CR防御ダウン

・積憤のフランベ
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
咲夜
なし なし
記載事項

ゲージバースト

2回

EX

・戦闘前:暗闇4枚付与

・EX1&2:暗闇4枚付与

スキル

速力&回避アップ、命中ダウン

・疑いのバロタン
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
華扇
なし なし
記載事項

ゲージバースト

2回

EX

・戦闘前:燃焼4枚付与

・EX1&2:燃焼4枚付与

スキル

速力アップ&自分陰攻ダウン、速力ダウン