ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「カオス・ルセット ~妖精の宵闇仕立て 怪腕を添えて~」②

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

今までのはこちら 

それにしてもストーリー更新があるとは思いませんでしたね。

まあ告知なしだったので予想外なのも当然だが

個人的に未実装の神奈子様が増えて石的に辛い。

 

紅魔館の門に着いた噂のチョコレート調査隊。

しかしいつも寝ている筈の美鈴が起きている上に

何故かメイド妖精だけでなく妖夢までいる厳戒態勢。

だが我らのチルノ隊長は正面突破を試みて当然弾幕の撃ち合いになるも

美鈴がこちらをチョコレート製作の手伝いの人員と勘違いしたので

口裏を合わせて中に入ります。

ちなみに腕ちゃんは中に入るつもりは無かったが無理矢理引きずられてった。

中に入った一行はメイド服に着替えて

チョコレート製作と館内の家事全般をする事になります。

何でも咲夜が不在でパチュリーが調理をやってるらしく、

さらに小悪魔から想い袋なるマジックアイテムを渡されます。

これに入れた好意的な感情を隠し味とするらしい。

うむ、よく分からん!

という訳でチルノと大妖精とルーミアは管内の掃除。

腕ちゃんとロス子は材料の準備に取り掛かります。

材料を盗もうとする輩をあしらいつつ持ち運んでいると萃香と勇儀と遭遇。

ロス子がはぐらかそうとするも普段の華扇と違う感じに二人は怪しみ、

結局隠しきれなかったがこの状況が面白いので

口裏合わせには付き合ってくれるようだ。

鬼達を何とかできたが今度は本物の華扇がいました。

そりゃいるよね!

咄嗟に腕ちゃんは隠れるがつい物音を出してしまって、

危うく見つかりそうになるものの萃香と勇儀が色々言って連れ出してくれました。

多分これ後で遭遇しちゃいそうだ。

 

そして今回の衣装。

妖精達が健全な感じなのに腕ちゃんだけ変にアダルトな雰囲気なのだ!

 

戦闘ありステージ内容(1/25追加分)

・潜入?魅惑の紅魔館へ
  キャラ 弱点
wave1 メイド妖精(青)
メイド妖精(赤)
メイド妖精(青)
記載事項 なし
wave2 美鈴
なし なし
妖夢
記載事項 なし
・ヴォルールを捕まえて
  キャラ 弱点
wave1 悪魔(赤)
悪魔(橙)
悪魔(赤)
記載事項 なし
wave2 メイド妖精(茶)
メイド妖精(赤)
メイド妖精(茶)
記載事項 なし
wave3
なし なし
記載事項 なし
・奇妙なランコントル
  キャラ 弱点
wave1 勇儀
なし なし
萃香
記載事項

ゲージバースト

1回

EX

・戦闘前:陽防アップ、燃焼4枚付与

・EX1:陽防アップ、燃焼4枚付与

スキル

速力&陰防アップ、陰攻&速力ダウン