ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「カオス・ルセット ~妖精の宵闇仕立て 怪腕を添えて~」③

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

今までのはこちら  

やっと周回向け1waveが出て来た。

序盤にそういうのが無いイベントは久々ですね。

 

華扇との遭遇を切り抜けて

チルノ達の様子を見に来た腕ちゃんとロス子。

すると一部の床に氷が張っている。

十中八九チルノだと思うが実際そうだったし

ルーミアもサボり気味だから二人で手伝いつつも見張る事に。

お陰で掃除は進んだがまた華扇がやってきた。

かなり危うかったが運よく小悪魔がこちらを呼んでくれたので助かった。

小悪魔に呼ばれて向かった先は図書館。

チョコレートが大方完成したので

最後に想い袋を加える為に皆を呼んだようだ。

ところがほとんどが仕事にかかり切りで詰め忘れていたのでその場で詰める事に。

そして萃香が「『好き』を何度も詰めてもよい」とパチュリーに確認したので

弾幕勝負ごっととなった。

そんな訳で気を取り直して最後の詰めの作業…と思ったらフランドールが現れます。

彼女も想い袋に詰めてなかったのでその場でやる事になったが

聞き間違いで思いっ切り叫ぶと袋が破けてしまいます。

すると魔法陣からチョコレートの塊が出現。

それを破壊しようとしたレミリアとフランドールは弾幕ごと飲み込まれると

何かおかしくなってました。

さらに華扇は落ちてきた本を頭にぶつけて気絶。

何処かの本棚に隠れてた腕ちゃんは適当な所へ運び込みました。

仕方がないけど今回は華扇ちゃんの扱いが悪い!

 

戦闘ありステージ内容(1/26追加分)

・困惑のスフレ(周回向け)
  キャラ 弱点
wave1 正邪
なし なし
針妙丸
記載事項 なし
・それぞれのタンドレス
  キャラ 弱点
wave1 美鈴
なし なし
妖夢
記載事項 なし
wave2 萃香
なし なし
勇儀
記載事項 なし
wave3 なし なし
小悪魔
なし なし
記載事項 なし
・貴方のシャルルーズ
  キャラ 弱点
wave1
なし なし
記載事項 なし
wave2 正邪
なし なし
針妙丸
記載事項 なし
wave3 なし なし
パチュリー
なし なし
記載事項

ゲージバースト

1回

EX

・戦闘前:暗闇4枚付与

・EX1:暗闇4枚付与

スキル

速力&陰攻&命中ダウン