ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「カオス・ルセット ~妖精の宵闇仕立て 怪腕を添えて~」④

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

今までのはこちら   

今回の絵札ステージは命中ダウン&暗闇が結構キツい。

それらをどうにかしても燃焼ダメージで延滞されてと面倒くさい。

それと絵札もあまり強くないっぽい?

 

暴走したチョコの塊に飲まれたレミリア達は

やりたい事を思うがままにやるマシーンになってしまった。

二人を元に戻す為に想い袋をぶつけて感情をぶつけます。まるで節分だ。

一方腕ちゃんはチョコがチルノの氷で動きが鈍化したのに気付き、

丁度暗がりになった本棚からチルノ達へ指示を回します。

まずチョコの部分に水をかけ、その後凍らせて動きを止め、

次に弾幕をぶつけ、最後に想い袋をぶつける作戦だ。

その作戦と皆のチームプレーでチョコの塊は消滅しました。

しかしチョコが消えてしまったので

当初の目的だったを「チョコを食べる」事は出来なくなり、

むしろこの騒動で図書館が汚れてしまったので

結果として今までのはただ働きに終わった上にまた掃除する羽目になりました。

これに全員が納得できずレミリアへ詰め寄ってる一方で

腕ちゃんは密かに何処え消えるのでした。

けど多分EXでまた出て来そう。

 

戦闘ありステージ内容(1/27追加分)

・衝動のカッセ
  キャラ 弱点
wave1 悪魔(橙)
悪魔(黄)
悪魔(橙)
記載事項 なし
wave2 なし なし
レミリア
なし なし
記載事項 なし
・凍結のクヴリール
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
フランドール
なし なし
記載事項 なし
wave2 なし なし
フランドール
なし なし
記載事項 なし
wave3 メイド妖精(橙)
フランドール
メイド妖精(青)
記載事項 なし
・騒動の果てに
  キャラ 弱点
wave1 レミリア
なし なし
フランドール
記載事項

ゲージバースト

1回

EX

・戦闘前:陽防アップ、CRI攻撃ダウン

・EX1:陽防アップ、CRI攻撃ダウン

スキル

CRI攻撃&速力アップ、命中&速力ダウン、燃焼&暗闇付与