ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】フェーちゃんねる(2023.2.2)の雑感

スポンサーリンク

今日の正午にフェーちゃんねるが来ていました。

あれ!?思ったより大分早いな!?

 

今回の情報は

①紋章士英雄の登場&1/30から紋章士&神階ガチャ

②第8回英雄総選挙結果発表

③7周年記念キャンペーン

④アップデート情報

最初はガチャの種類に「紋章士英雄」が新たに追加。

元ネタは最新作のエンゲージだが、

他のキャラと誰でもエンゲージできるし、紋章士自身も戦う違いがある。

またにエンゲージされたキャラに紋章士英雄毎に異なる効果が追加され、

紋章士英雄の凸数だけパラメータも上がる。

支援以上に干渉するシステムだが

支援と違って一緒に出撃しなくとも効果があるっぽい?

また「防衛部隊等の他プレイヤーから見た時も有効」とあるので

闘技場等でも反映されるようだ。

さらに明日から紋章士マルスと神階ルミエルが出るガチャが開催される。

他の面子は割愛するが無色は大外れだ。

次に総選挙。

ルフレはまあ順当。だが残りの面子が中々以外だ。

何かアルフォンスがここに来るのは色々感銘深い感じがするが

日本版のCVはどうするのだろう。

フェリクスとベルちゃんは…ちょっと分からん。

記念キャンペーンはいつもの内容。

色々貰えたりガチャがあったりだが

英雄祭は今となっては微妙な面子だ。

まあヴェロニカとルフレはいなかったら取ってもいいかも?

アップデート情報は

・バフ・デバフの一覧表示

・獲偶像の天楼25FでSPの高いスキルのみ出現

闘技場マップ追加

星4特別チャンス枠の整理

リバイバル召喚の英雄追加

スキル継承枠が5に拡大

やはり一番の情報は継承枠の拡大。

正直無いのではないかと非常に疑ってたが本当に来て良かった。

これでやっと魔器に色々4スキル継承できるよ!

 

最近伝承・神階ガチャがすっかり微妙になってたのでそれのテコ入れと言った所。

去年の時よりシステム系の更新が多くて満足。