ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「カプセルの中の幻想郷」④

スポンサーリンク

一月に一度の恒例となった期限イベント。

今までのはこちら   

今回の公開生放送は4/30からです。

 

綿月姉妹からヘカーティアの元へ向かった一行。

しかし彼女は「これ普通に弾幕勝負でよくない?」と考えたようで

幻造少女に飽きていました。

そこで正邪はあえて幻造少女で挑んで分身と渡り合う事で

ヘカーティアの情熱を取り戻しました。

???「ワクワクを思いだすんだ(ソリティアしながら)」

神社に戻り各自編成を考えたりガチャを回したりしていると

幻造少女の正邪に幻造少女を取られる事態が発生します。

しかも各地でシャークトレードを繰り返し、

追手が来れば幻造少女を囮にして逃げるので捕まえられません。

おまけに後に語られますが幻造少女は長時間ぐっ玉に入れないと

付喪神化して制御不能になる為、

早急に何とかしないとエラい事になります。

そこで正邪は幻造少女の製作者である魅須丸袿姫を連れてきて

対策を練る事にします。

・・・と言ってもこういう事態への保険は既に用意してたので

それに従い大量の幻造少女は強制封印。残った正邪も封印しました。

その後の幻造少女はこの一件で人気が暴落し自主回収する事に。

これらは神子が作った仙界に住まわせるとの事ですが

何気に凄い事をしてます。

別れも済ませ、正邪は次の案を考えるのでした。

 

そして今回出た別衣装です。

菫子達のが一切出てこなかったがEXで出るのだろうか?

それとも閑話か?

 

さらに虹龍洞から魅須丸が出ました。

イベントで新しい立ち絵が出るのは久々ですね。

もしかしたら2周年の目玉だったりして。

 

戦闘ありステージ内容(4/24追加分)

・ルールのスキマを突け!(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
ヘカーティア 月・水・金
なし なし
記載事項 なし
・試合その4
  キャラ 弱点
wave1 潤美 木・金・星
なし なし
日・木・星
記載事項 なし
wave2 影狼 火・木・土
なし なし
吉弔 日・水・土
記載事項 なし
wave3 クラウンピース 日・月・金
なし なし
小町 木・金・星
記載事項

なし

・コレクト&インコレクト
  キャラ 弱点
wave1 魔理沙 水・木・土
なし なし
アリス 月・火・木
記載事項 なし
wave2 瓔花 日・水・金
なし なし
こいし 火・木・土
記載事項 なし
wave3 咲夜 日・月・土
なし なし
華扇 金・土・星
記載事項

なし

・逆反の「邪正」!走脱女少
  キャラ 弱点
wave1 こころ 水・木・金
わかさぎ姫 日・火・金
こいし 木・土・星
記載事項 なし
wave2 美鈴 水・木・金
なし なし
衣玖 日・月・土
記載事項 なし
wave3 なし なし
萃香 火・土・星
なし なし
記載事項

なし

・反逆への反逆
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
正邪 水・木・土
なし なし
記載事項

ゲージバースト

1回

EXTRA ATTACK

1回目:集中ショット封印

・2回目:結界封印、月・木属性耐性アップ

使用スキル

陰攻・陰防アップ

 

今回のイベント絵札の完凸した際の倍率は30%だそう。

剣聖と比べて攻撃のステータス補正も無いし倍率も低いし命中補正も無いけど

これどうなんだ・・・?