ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「カプセルの中の幻想郷」①

スポンサーリンク

一月に一度の恒例となった期限イベント。

今回の衣装ボーナスは紫、幽々子、アリス、早苗、勇儀、鈴仙、橙の

アニバーサリー衣装も対象でした。

あらやだ私結構持ってるわ。

 

ある日神社にいたロス子の元へ静葉がやってきます。

彼女は「正邪の企画が今日からやるから見に行こう」と

ロス子を強引に連れていきます。

そんな正邪が企画したものは「幻造少女」という本人を模した偶像。

所謂ポケモン人形演舞みたいな奴で性格や能力まで再現している模様。

そして各地には既にガチャが設置され賽銭を入れれば入手できる、というものでした。

そんなシロモノを企画した正邪の目的はイタズラ

早速幻造少女が各地で暴れますが被害を聞きつけたサグメが現れます。

早速3人で正邪を止め、

サグメの能力によって幻造少女は平和な娯楽物とされたのでした。

それから数日後、幻造少女は自分の代わりに戦わせる娯楽として

ますますポケモンっぽくなって幻想郷で広まっていました

そんな訳で早速目が合った早苗ポケモンバトルする事に。

ちなみに勝利しても所持金は貰えなかった。

早苗との一戦でこのバトルに嵌った正邪は

相手を求めて変なテンションになっています。

そんな様子を心配する静葉をよそに正邪は神奈子へ突っ込みます。

流石にぶっ飛ばされますが彼女から

幻造少女は6体まで所持可能トレーナー主さんへの直接攻撃の禁止

というルールがある事を知ります。

ポケスペはたまに直接攻撃するけどな!

さらに香霖堂が主さんのたまり場になっている事も聞きました。

早速香霖堂へ行くとバトルが行われている他に

ガチャの方にも人が並んでいます。

どうもこのガチャには当たるものに偏りがあるようで

目の前でレミーが常設キャラと思われる美宵を

5連続ダブりをしている光景を目撃するのでした。

ケロちゃん手に入れるのにガチャやってる自分に変なダメージ!

 

戦闘ありステージ内容(4/21追加分)

・反転する波乱(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
正邪 火・木・金
なし なし
記載事項 なし
・かりそめの遊戯
  キャラ 弱点
wave1 小傘 日・水・土
なし なし
ぬえ 月・金・土
記載事項 なし
wave2 火・木・星
なし なし
にとり 日・水・金
記載事項 なし
・アマノジャクを傍に進め
  キャラ 弱点
wave1 月・木・金
なし なし
はたて 火・木・星
記載事項 なし
wave2 水・木・土
なし なし
ネム 日・金・土
記載事項 なし
wave3 火・金・星
なし なし
早苗 月・木・金
記載事項

使用スキル

・空:全体陽防ダウン

・早苗:全体結界+2

 

性能云々は特に考えずに今のA10諏訪子を引く事にする。