ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】メンテナンスと2周年記念情報(2022.4/28から)

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210214103256p:plain

4/26に告知されたメンテナンスと2周年記念の情報について

一部を抜粋して記事にしていきます。4/2810:30からメンテナンス開始です。

いつもより30分早いので注意。

 

東方LostWord 2ndアニバーサリー!

2周年という事で色々新しく追加があります。

まずストーリー3章で出てきた青霊夢こと博麗霊夢(F1)が出るエピックガチャ来ます。

恐ろしい事にこのガチャには天井が存在しません

青天井とかヤバすぎるだろ・・・流石に怖すぎて引く気にならん。

というかこの形式のガチャが今後来るようになるのか・・・。

また2周年で追加されるイベントでは個人的にVS複霊が気になる所。

高難易度コンテンツとの事ですがどういったものになるのか。

またコレにもドロップ絵札があるのですが・・・周回できるようなものなのか?

グローバル版にあるという度を越えた滅茶苦茶な高難易度コンテンツと

同レベルなものが来そうだ。

常設化イベントは全部復刻があったイベントが対象なので

今まで復刻したものもいつかのアップデートでここに来るのでしょう。

 

その他の関連

今行われているイベントのEXステージの追加

少女転生での強化マスの追加1日1回の引き直しガチャ

ドロップ率3倍も来ます。

強化マスではスキル、特性、スペルカードのバレット強化ができます。

これでやっと少女転生をする意味が出てきました。

しかし画像でも出てる通り強化1回毎の素材要求量がかなりキツく見えます。

そうなると結局少女転生するorしないの取捨選択が出てくるでしょう。

 

今回来た情報は4/28からのものと4/30からのものの

2つがあるのでそこには注意。