ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「カプセルの中の幻想郷」③

スポンサーリンク

一月に一度の恒例となった期限イベント。

今までのはこちら  

昼に飲む酒はいけない事をやってる気分になる!

でも今日買ったのは後味がキツくて飲むのしんどいけどな ブヘヘヘヘ

 

2番手は純狐。そしてこちらも負けてられないと静葉が出ます。

純狐はゴレンジャイチームだったのですが

霊夢が異物として混ざっていて変えようと思ってたり

それを正邪がトレードしないかと誘われたり、

その扱いに本物の霊夢が怒ったりと何かグダグダになっていました。

ちなみにバトルの結果静葉が勝ちでした。

3番手は隠岐奈VSサグメ。

隠岐奈はたったの2体。

「バトルの本質は数ではなく質」とは本人の言葉だが

それや他の色々な事に四天王から文句を言われて気が散っている間に

サグメに負けてしまいました。

そもそも2体だけなら数で押せるからなぁ。

最後は残った霊夢。こっちも最後のロス子となります。

正邪達だけでなく負け犬四天王までもロス子側の応援をしてますが

霊夢の持ちキャラの実力は本物である様子。

誤植でクラピだけ本物になってたり魔理沙が精神崩壊してたがな!

まあ結果はこっちが勝って全勝だじ

その後霊夢が他の四天王に殴り込みにかかるして

本当に四天王だったのか・・・?」と正邪は疑問に思ったのでした。

四天王も全員倒し、次は何をするかと考えていると

人目を避けた所に女苑が幻造少女専用の露店を開いていました

しかし商品の値段が異様に高く

さらにガチャの総数に限りがある事を利用し

誰かが引く時は紫苑を配置してゴミを引かせて

その後に残ったレアモノを独占、転売するという外道行為をしてた事が発覚。

これにはお仕置きで二度としないとさせましたが

胴元直々に被害を受けたのに相当対応が優しいね!?

再度相手を求めて香霖堂を離れてほっつき歩いていると

依姫豊姫が現れました。

彼女達もサグメと同様鈴瑚と清蘭からの連絡で来たのですが

これまた同様に幻造少女に嵌ったクチでした。

バトルをした後豊姫から「自分達を倒す程強い奴」という

ヘカーティアの存在を知らされたのでした

チャンピオンポジお前かい!

 

戦闘ありステージ内容(4/23追加分)

・四天王戦・純狐の宇宙
  キャラ 弱点
wave1 ヤマメ 月・木・土
芳香 火・木・金
慧音 日・月・土
記載事項 なし
wave2 妖夢 火・水・金
なし なし
勇儀 木・土・星
記載事項 なし
wave3 なし なし
霊夢 火・水・金
なし なし
記載事項

なし

・四天王戦・摩多羅隠岐奈の天祐(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 里乃 日・木・金
なし なし
火・木・星
記載事項 なし
・四天王戦・博麗霊夢の幻影
  キャラ 弱点
wave1 あうん 月・木・土
なし なし
クラウンピース 水・金・土
記載事項 なし
wave2 月・火・金
なし なし
魔理沙 木・金・星
記載事項 なし
wave3 針妙丸 日・水・土
なし なし
華扇 月・木・星
記載事項

なし

・許してはならない禁忌(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 女苑 水・金・土
なし なし
紫苑 日・木・土
記載事項 なし
・微笑む月を白刃取り
  キャラ 弱点
wave1 ルーミア 火・水・土
なし なし
レイセン 月・金・星
記載事項 なし
wave2 清蘭 火・木・金
なし なし
鈴瑚 日・月・金
記載事項 なし
wave3 てゐ 木・土・星
なし なし
鈴仙 水・木・金
記載事項

なし

・試合その3
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
屠自古 月・火・土
なし なし
記載事項 なし
wave2 なし なし
こころ 日・金・土
なし なし
記載事項 なし
wave3 なし なし
早鬼 火・木・土
なし なし
記載事項

EXTRA ATTACK

・結界封印

使用スキル

陰攻・陰防耐性アップ

 

女苑のソレは現実でやったら許される訳が無いよ・・・。

でも屋台の景品屋も当たりなしとかあるからなぁ。