ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「コードネーム:ピカラ ~ Five Tails」②

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

今までのはこちら 

最近鼻水が酷い…秋の花粉症だが

今年の夏はこんな事全然無かったのを思い出す。

 

予告状を階段に置こおうとすると女苑と遭遇。

屋敷内の警備がやけに厳重だったのは

先に侵入していたジョオン怪盗団がひと騒ぎ起こしていたからでした。

一触即発でしたがリーダーのヘカーティアが現れ

ふたつの怪盗団で白玉楼のお宝をどちらか先に手に入れるか競う事になります。

数日後、再度ファイブテイルズ達は白玉楼へ侵入。

見張りの幽霊以外にも探偵達(魔理沙等)もいて

それらを搔い潜って内部を進みます。

ちなみに探偵側もロス子と話し込んでたり色々何か企んでいる様子。

しかし屋敷内部は襖の先は空や墓地と繋がってたり、

家具含め全て白い部屋や真っ暗な部屋と次元が歪んでいます。

幽々子も様子がいつもと違ってたりと

アップデートでファイブテイルズ達を追加した時にでバグが発生したようだ。

それは兎も角ちゃんとした部屋に入ると何者かに斬りつけて来ました。

まあそんな奴は一人しかいないがな!

 

戦闘ありステージ内容(9/23追加分)

・邂逅、再び
  キャラ 弱点
wave1 ヤマメ
八千慧
ぬえ
記載事項 なし
wave2 女苑
なし なし
紫苑
記載事項 なし
wave3 なし なし
ヘカーティア
なし なし
記載事項 なし
・必然的接触経緯
  キャラ 弱点
wave1 ナズーリン
なし なし
記載事項 なし
wave2 パチュリー
魔理沙
アリス
記載事項 なし
・作戦開始
  キャラ 弱点
wave1 幽霊(茶)
妖精(赤)
幽霊(黄)
記載事項 なし
wave2 幽霊(赤)
幽霊(紫)
幽霊(青)
記載事項 なし
wave3 幽霊(赤)
毛玉(青)
幽霊(黄)
記載事項 なし
・好敵手
  キャラ 弱点
wave1 パチュリー
魔理沙
アリス
記載事項 なし
wave2 ナズーリン
なし なし
記載事項

ゲージバースト

1回

EX

・戦闘前:全体命中&弾耐性アップ

・EX1:全体陰防アップ、交代封印

スキル

全体CRI攻撃アップ、全体CRI命中ダウン